Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/100-810288f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今月のヤングキングアワーズ感想ー

付録でカラー小冊子「水惑星年代記読本」がついてきます。
世界観解説漫画と年表、人物相関図、カラーイラスト
としっかり充実した内容になってます。ファンは買って損無いかと。

残りのページ数を数えたわけじゃないけど、ヘルシングは宣言通りほんとに10巻で本編終了なら、もう結構ページぎりぎりなんじゃないか。どうなんだろう。
まあそれは心配してもどうしようもないので。本編終わったらいい加減外伝の続き描いてくれますよね?
そういえば角川から出るはずだった「略。」はどうなったの。一時は3ヶ月に一回くらい発売予定カレンダーで見た気がするけども…

ヘルシング終わったら、そろそろ何かしら次のメディアミックスが来るんだろうな。さすがにもうエクセルとジオブリじゃ雑誌の売り上げはそこまで支えていないだろうし。
本命それ町、対抗馬さみだれとエンブリ、大穴ナポレオン、ダークホースでコンビニ とかですかね?
ていうか全体見回すと、もうアニメにできそうな長期連載があんまねーんだな今のアワーズ。ピルグリが戻ってきてくれればいいんだけど…まあこれはないから諦めている。


>>惑星のさみだれ 38話_水上悟志
38回か。
無職まじ大人。三日月にようやく戦闘での見せ場があってよかった。最初の狂人キャラは全くなりを潜めたけどw
火渡姉再登場!うれしい!いつか一般人代表でなんかしそうだなこの人は。白道さんもはや竹刀は握らずにヒュンヒュン領域で振り回しますか、2chで聞仲言われててわろたけど。というか領域自体に殺傷力持たせた方が……。この顔は夕日が来る前に何ぞあったんすかねー。次回どっちがどうなるか!
泣いた後の表情の描き方好きだよ。ていうか全体的にちょっと絵変わったか??

>>ドボガン天国 26話_真田ぽーりん
求愛行動の話。これはふく助にいつかつがいが現れるフラグと取っていいのかなー。そうであってほしいよなー

>>それでも町は廻っている 41話_石黒正数
この漫画の大人はみんな人格者だな。だからいつもいい感じの空気なのかしら。
臆面もなく言ってやる。これはキャラ漫画です。最高だ。百合は浄化。

>>HELLSING 92話_平野耕太
24Pも掲載。このままどんでん返しもなく終わるとは思えないけど。うーん、少佐のキャラが濃すぎたのかなー、あくまでもアーカードと敵対する総大将程度のキャラだったなら、もっとアーカードにページを割けたよな。でもそうなると当然少佐のキャラは薄まり、中盤からの異様な盛り上がりはなかったことになっちゃうんだけどさ。それでもあえて言うと、少佐は魅力的すぎたよ。バランスを壊すほどに。
もうちょっと、狂気から一番遠いところにいる未熟な正義代表の人間インテグラなんかも掘り下げてほしかった。今でも不足を感じてるわけではないけどね。
演出なのか、修正なのか、最期どうなってんのか見えない。演出なら単行本でもこのままだよねえ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/100-810288f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
