Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/107-56038ade

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

03 - 書を愛して狂う者曰く、'紙は常.......mp3

ふくやまけいこの「ひなぎく純真女学園」といい、「おもいでエマノン」といい
リュウのA5版の単行本は紙質悪すぎる。藁半紙と見まごうほどのよろしくない紙を使ってらっしゃるようで。
別段紙質とか気にする人間ではないですが、「ちょっと悪い」ってレベルじゃないのよ
「ひなぎく~」のときは単独で名指しで記事にするのはアレかと思ったけど、徳間書店さんちょっとこれはひどくないですかね?
どっちの漫画にしろ別に小学生が読むってんじゃないんだから、客層考えれば値段50円上げたって売り上げが変わるとは思えんがなあ、、、そんな単純な話でもないのか。とはいえ、雑誌の価値を上げるためにカラーページを収録しないっていうのはまた違う話だし……うーん分からん。。
エマノンなんてツルケンは原作の挿絵(←追記:表紙画でしたすいません)まで担当してるわけで、いわば記念碑的な単行本でしょこれ。漫画の単行本なんて久しぶりなんだし。それでこれってちょっとガッカリざんす。ツルケンには特別愛はないけどさ~。うーむー


マンガ単行本の紙質は悪くなってゆく宿命なのか - 空気を読まない中杜カズサ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/107-56038ade

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
