Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/111-c85c171f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週のアルクベイン

HXL ヒーロークロスライン - Yahoo!コミック
アルクベイン更新してます。クランドが6/4更新予定だったのに、もう2週間遅れていますが何があったのやら。


>>ジエンド 28話_村枝賢一
千練かわいいよ千練。そういえば超次ってかなりの不良なんだった、チンピラ相手には容赦ないね。ああ入間ーだめー修羅に落ちるコースのっちゃうー。ってこの引きで来週休みかよー!!!村枝キサマ!!!

>>レイズマン・ゼロ 8話_出月こーじ
アルクベインが引き続き「輪っか」の戦いを分析中。ていうかギリギリまでレイズマンの力を見るってことなんだろうけど、早いとこ子供助けてやれよw守るために力を欲するヒーローレイズマン。王道でいいね。
以前ジエンドでも1コマだけ出てきたけど、これから年を経てジエンド時代のレイズマンはいい感じの大人ヒーローになってそうだな。能力もかなり強力みたいだし。

>>火星のココロ 30話_馬場民雄
コロは名犬っぷりは異常。アレスの強さも異常www

>>ギャラクティックマンション 18話_なかにしえいじ
シリアス編。またシュライク出てきたけど口調が随分違う。このシュライクはいつの?ジエンドとの細かい時系列のすり合わせはどの程度しているんだろう。まあシュライクにはそういうの無意味なんだけどさw
そしてシュライクの傍らには謎の下乳少女が。巨大戦闘兵器を作り出す能力(?)って今まで出てきたノッカーズ能力とは大分毛色が違うような。シリアス編は前・中・後の全3回のようです。

>>ネクロマン 小ネタ17話_松本久志
おふざけ小ネタと淡々の挿入される予告の落差が普通に怖い。

>>アルクベイン 8話_たかしげ宙×衣谷遊
引き続き、対シュライク戦。こっちのシュライクもギャラさんに登場したのと同じ感じの口調。3P目右下のコマわろたw「今回」のシュライクは靴までそれっぽいデザインなんすねw芸細かいっすwバスの目前に突き飛ばされた老人を助けるために迷いないアルクベインまじ濡れる。きっちり買物袋まで拾ってるスパークまじ萌える。シュライクの存在は仮面を被った個々人の人格にも影響されるのか?とするとあのシュライク仮面は誰でも被れるわけでもないの??おっと終わり際にレイズマンで現在進行中の毒ガス事件発生。同じエピソード別視点から描くって、いよいよクロスオーバーがキャラのみならず話にまで行き渡ってきましたね。
次回7/2って更新ペース上げて隔週にするのかな。ちょう嬉しいです。アルクベインはほんと全コマ決めポースってくらい一々かっこいい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/111-c85c171f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
