Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/114-0be67d59

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウルトラジャンプ次々号より「はやて×ブレード」開始!  の予告画像

sa26728.jpg


表紙めくって巻頭カラーでこれ!!厚遇でいい感じじゃないですか!!

次号7/19発売8月号で総集編+最新情報
そして8/19発売9月号で連載スタート!!


そうはいってもサービス精神溢れる林家志弦。総集編とかいっておきながら、新作だったりするんですよね!!わかります!!


そして画像には記載されていませんが
8/19、新装版1、2巻発売!

どんとこい!げんしけんの田中総一郎だって言っていたさ!

「いやあ、ユーザーが買い支えんとね」

やらいでか!!来月から始まるスーパーはやて×ブレードタイムが楽しみだ!!
これだけだとあれなので、とりあえずこの画像にいるのだけ登場人物紹介。左から


吉備桃香×犬神五十鈴 組

吉備桃香 声:大本眞基子

ほじゃけんそこんとこ謝る代わりに 今日は勝つ!!!!

中学1年の岡山弁元気少女。はやてと寮の同室で、常識人ポジション。性格はまさに竹を割ったようで、友情にも厚い。紆余曲折を経て、犬神五十鈴と楔束を交わす。空気になったりすることもあるけれど、彼女は元気です。最近は他の一年コンビとカルテット的に出てくることが多い。現在剣待生Cランク。
ドラマCD3巻発売前に行われた刃友(マリみての姉妹的なやつ。コンビで戦う漫画なので)単位の人気投票では9位。


犬神五十鈴 声:能登麻美子

犬神五十鈴13歳 秋なのに 初めて春が来ました──────!!!!

中学1年のガチ黒魔術呪い少女。実際バトルでも魔術や呪いを用いますw代々呪術を行う家系らしく、牛をさばけと言われても平然としている。実家から儀式用の生き血に使えと鶏が送られてくる中1って…。貞子ヘアーで気味悪がられ、入学後ずっと刃友ができなかったが、楔束直後、桃香に髪型いじられたらお約束的に美少女になりました。自分の生活を一変させた桃香を半ば神格化している。
担当声優である能登かわいいよ能登に「五十嵐」と名前を書き間違えられたことがあるらしいw
この絵は単行本2巻の裏表紙から。
能登かわいいよ能登。




久我順×静馬夕歩 組

久我順 声:豊口めぐみ

ヨソ見油断、その他スキあらば遠慮なく星頂くからそのつもりで

中学3年の色情魔忍者。綾那の同室。出てきてセクハラ発言をしないときの方が珍しいが、実はキレ者。過去の事情からふさぎこんでしまっていた綾那や、病弱な夕歩のことをいつも気にかけている苦労人。そのための努力も惜しまないのだが、方向性が間違っていることも多いw
キャスティングは誰が見ても満場一致でマリみての佐藤聖を意識してのものですw 剣待生ランクはネタバレになるので。
刃友人気投票では他を圧倒して第1位。過去2回行われたキャラ毎人気投票でも、コンビの夕歩とともにワンツーフィニッシュ。2回とも。圧倒的です。


静馬夕歩 声:松岡由貴

順 遊べるかな まだ何もなかった時みたいに 一緒に遊べるかな

中学3年の病弱姫。複雑な家庭の事情から、順がたまに冗談めかして「姫」と呼ぶのにちょっとむかついている。いつも穏やかな態度ではあるが、実は相当頑固。体力を削らぬよう動きを最小限に抑え、日舞と合気を合わせたような、はやて曰く「柳の木みたい」な不思議な動きで戦う。順・夕歩の話が中盤の山場。
この絵は単行本3巻裏表紙から。




黒鉄はやて×無道綾那 組

無道綾那 声:雪野五月

…お前の刃友は 誰だ?

サブ主人公。中学3年のクールでバイオレンス姐御。と思いきや意外に乗せられ易く、メンタルが弱い面もある。他人にあまり興味を持たず、人の名前もほとんど覚えない。過去の刃友と別れ、一人で無気力な日々を送っていたが、はやてと出会い、再び剣を握るところから物語は始まる。独りでいるとすぐにダウナー思考になってしまうが、はやてと組んでからは、その無鉄砲な空元気とバカにいつも救われている。剣の腕はかなりのものだが、ブランクのせいで鈍っている。過去の自分を取り戻し、超えることが現状の課題。作中一番多くのキャラから心配されたり興味を持たれたりしてる。総受け?
炎雪との因縁の決着がストーリーのハイライトとなるだろう。
刃友人気投票では4位。


黒鉄はやて 声:間宮くるみ

だから あたしはとれると思ったときに星とるよ 綾那の分守らないといけないから

主人公。中学1年のバカ。バカではあるが、けっこうシビアな生い立ちのせいか、自分の立ち位置や役回りというものをきっちり理解していて、時折適切な発言やフォローをしたりすることもあり、あえて道化を演じているフシがある。でもやっぱりバカ。誰とでもすぐに仲良くなれるコミュ能を持っていて、素直がゆえに他人の心の真ん中を見抜く。人のためにその身を投げうって戦える、強く正しい精神を持っているが、双子の姉にだけは何やら怯えている。ランクは現在Aに挑もうというところ。
この絵は単行本7巻の表紙より




朱炎雪×氷室瞑子 組

氷室瞑子 声:---

…こんなこともあるわ 猛獣を飼ってるんだし

高校2年の腹黒策士。言葉巧みに人を裏から操る。なかなかひねくれて歪んだステキな性格してるけど、いまいちかっこつかないような、そうでないような。炎雪の言葉をわざと正確に訳さなかったり、自身の毒舌でもって他人を攻撃したり、操ったり。手段を選ばず悪評をまいて敵を増やしたがっている。
炎雪を都合よく操り続けるために、日本語を覚えないでほしい、とまでのたまう筋金入り。行動原理が理解できません><
剣の腕そのものは、Aクラスレベル程度。剣待生ランクは特A、だが…
刃友人気投票では10位。ドラマCD未出演なので声はまだありません。


朱炎雪 声:---

笑わせるな 星など刹那だ

じゅ えんすう と読みます。現在のはやて・綾那のボス敵であり、戦闘狂で野獣なチャイナ。戦闘時は獣そのものだが、平常時にたどたどしい日本語で「にく もっと」とか言ってるさまはちょっとかわいい。日本語は話せないため、氷室が必ず通訳としてそばにいる。
バトル中は、相手と話通じたりしてるんだけど、それはあくまでも演出ってことでいいのよね?ほんとは日本語できるのに、あえて瞑子を立ててる更なる腹黒とかじゃないよね?
Aクラス以上は刀の改造が許されており、炎雪も当然いじっている。刀身に重りを仕込み比重を変え、柄から伸びた紐で投擲攻撃もしたり、戦闘力は相当高い。
この絵は単行本6巻の裏表紙より。




天地ひつぎ×宮本静久 組

天地ひつぎ 声:矢島晶子

血を流そうと、みっともなく打ちのめされようと 目の前の相手だけ見つめて退かぬ挑戦者を─── 細かいルールなどで守るのは 無粋だわ

天地学園理事にして学園長にして生徒会長。剣は最強。バカでも最強。なんじゃそりゃw
学園に剣待生システムを持ち込み、剣士の箱庭とした張本人。彼女に勝てば学園の仕組みから変えることができる。画像のなかでこの組だけ制服が白いのは、S(Seitokai)クラスは白服の着用が義務付けられているから。
最強キャラなんだけど立ち位置がラスボスではなく、むしろ指導者っぽいため、主人公コンビと戦うような因縁が今のところない。そういうわけで、はやて×ブレードはよくも悪くも、最終的な着地点が見えませんwあと声がでかい。フキダシもでかい。
過去左足に「何か」あったが、それがハンデになっていることはない。(と本人は公言している)
この人の存在が、作品の戦闘力インフレを防止している。
刃友人気投票3位。


宮本静久 声:長沢美樹

つまり、ひつぎさんのバカは 感染するんです!

真面目で努力家なひつぎの側近。幼少時よりひつぎと共にあり、心の底から彼女を尊敬している。そのキマシっぷりはバカップルというしかないwバカが感染るなどと言っているが、風邪ひいたときに走りこんでがっつり飯を食って治そうとしているあたり、普通にデフォでバカレベルは高い。人当たりは柔らかいが、根本的なところでは、ひつぎ以外の人間に深い興味を持たない。
作者曰く「知らずの内に水野亜美の影響を受けているかもしれない」キャラ。
この絵は単行本5巻の裏表紙より。この組が唯一、裏表紙を2回飾ったことがあります。
カバー裏は毎巻このコンビの漫才w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/114-0be67d59

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
