Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/122-798c56ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C72]

だから電撃には期待するなとあれほど(ry
だが大丈夫だ!まだ釘宮と決まったわけじゃないッ!
・・・ほぼ決定ですかそうですか

[C73]

ラノベはもうそっとしておいてください
ゴミになるであろうと思いつつも淡い期待を抱いて数話見て
やはりゴミであると失望と絶望を味わわされることにはもう疲れたんですよ
あとラノベ原作アニメは一冊につき当てる尺が短すぎ
一冊4話とかじゃ全然消化できてねーよ
せめて一冊6話くらい使ってくれると何とかなると思うのは僕だけですかね
ということでとらドラは2クール24話で4巻まで
禁書は1クール13話で1巻と3巻をやってほしい

[C74]

>凛さん
大河は下手でさえなければ誰でも^^

>ぺさん
原作準拠でやるとして、尺がないのは分かっていることなんだから、どう魅力を損ねず話を切ったり改変したりするかが制作者の腕の見せ所なのではないでしょうか。
仮にゆっくり原作通りにやっても、よほど出来がよくないと、「原作読めば十分。映像の意味無し」言われてしまうだろうし、悪ければ細かいとこちまちま叩かれてるのがオチでしょう。

インデックスはアニメ化決定報から放映までが急すぎるし、漫画のメディアミックス2作のプッシュの必死さがちょっと見苦しいです。ブレイクさせようって魂胆が見えすいているのが…
もちろん作品の内容とは無関係な話なので、インデックスの方はむしろ期待していいような気はしています。楽観的だけど
  • 2008-06-24
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

櫛枝実乃梨には小島幸子が合ってるの思うのだけど、いかがかしら

・とらドラ!アニメJC決定スレ阿鼻叫喚わろた ←一息で言うこと
電撃文庫のアニメに名作無しとはよく言われていますが(バッカーノは原作より出来いいと思うけど)
まあ今回もこのジンクスに従うことになるのでしょうか。
でも個人的には、構成の岡田麿里はRED GARDENの中でも特に好きな17話を担当した人なので(といっても全体の1/3くらいは岡田脚本なんだけど。あとデッドガールズも)
フィルターかかって期待しちゃっています。
でも真実の涙の構成でもあるんだよなwやっぱ不安だわw

・これを言うのはおれで100万人目だろうがもう嫌だ
A「二次元にしか興味ないっていうけど、声優が好きなのはきみの中で矛盾してないの??」
B「いやいや声優は2.5次元だから^^」
→オタクって強靭。狂人か。
お願いですから
「こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないか」
「二次元にしか興味ない、三次とかまじきめえw精神的ブラクラだろ」
これ使うのやめて。死ぬ。寿命縮む。遠大な殺人計画かこれは。

・歌に限って言えばランカ派。ワバマイスター☆とニンジンの歌が好き。新EDも好き
公式のオタ芸ブートキャンプ動画は、オタ芸がいよいよ本格的に叩かれ始めてるなかで吉と出るか凶と出るか
→特に何にもならない。オタクの面の皮には自分の庭にいるときだけ分厚くなれる特殊能力がある。というか歩行者天国でオタ芸ってほんとにやってたの?

・RED GARDENの初期の公式トップだった、5人が変なポーズ取ってる絵。(↓イメージ検索久しぶりに使った)
20cd158a.jpg

これ紅キャラに置き換えた絵を誰か描いたりしないかな

・田村ゆかりゲストの第32回面白かった。33回は明日聞くか。
ラジオ ダ・カーポⅡ~初音島日記~ - アニメイトTV WEB
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/122-798c56ea

0件のトラックバック

3件のコメント

[C72]

だから電撃には期待するなとあれほど(ry
だが大丈夫だ!まだ釘宮と決まったわけじゃないッ!
・・・ほぼ決定ですかそうですか

[C73]

ラノベはもうそっとしておいてください
ゴミになるであろうと思いつつも淡い期待を抱いて数話見て
やはりゴミであると失望と絶望を味わわされることにはもう疲れたんですよ
あとラノベ原作アニメは一冊につき当てる尺が短すぎ
一冊4話とかじゃ全然消化できてねーよ
せめて一冊6話くらい使ってくれると何とかなると思うのは僕だけですかね
ということでとらドラは2クール24話で4巻まで
禁書は1クール13話で1巻と3巻をやってほしい

[C74]

>凛さん
大河は下手でさえなければ誰でも^^

>ぺさん
原作準拠でやるとして、尺がないのは分かっていることなんだから、どう魅力を損ねず話を切ったり改変したりするかが制作者の腕の見せ所なのではないでしょうか。
仮にゆっくり原作通りにやっても、よほど出来がよくないと、「原作読めば十分。映像の意味無し」言われてしまうだろうし、悪ければ細かいとこちまちま叩かれてるのがオチでしょう。

インデックスはアニメ化決定報から放映までが急すぎるし、漫画のメディアミックス2作のプッシュの必死さがちょっと見苦しいです。ブレイクさせようって魂胆が見えすいているのが…
もちろん作品の内容とは無関係な話なので、インデックスの方はむしろ期待していいような気はしています。楽観的だけど
  • 2008-06-24
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
