Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/128-a80025af

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夜は今でも羽毛布団のぼくですが

・「どんな願いも一つだけ叶うとしたら、何を願う?」
「その願いごとを100個に増やしてもらう」
→こう答えるタイプとはお近づきになりたくない。

・すぐ「具体例挙げてみろよ」っていう人ともお話したくありません。
ほんとは分かってるくせに認めたくないから難癖つけてきてるんですよね><

・死んだような凪教授の分類学の時間だよ!大学という広いように見える狭い世界で、とりあえず僕は初対面の人はこんな風なマトリクス化しちゃっているよ!

浪人経験あり / 浪人経験なし
一人暮らし / 実家暮らし

あくまでも初対面限定だからね!


・砂の器の千住明、または、Vガンダムや鉄人28号の千住明。
→なんで前者の方が通りがいいんだよ!この世界は!!

・攻殻は別に嫌いじゃないけど、攻殻好きなやつは嫌い。岡崎律子は好きだけど、岡崎律子好きなやつは嫌い。黒田硫黄は嫌いじゃないけど、(ry。IKKIは買ってるけど、(ry。志村貴子は信者だけど、(ry。
→子供っぽいけど、誰にでもあるだろうこの感情に名前をつけてくれ。
→停止中のエスカレーターに足をかけた瞬間のバランス崩壊現象にも名前をつけてくれ。

・貴子って名前の人は何だか有能そうなイメージがある。イメージだから深く考えないでね。

・声優に限らずライブDVDのCMはテレビ電波で流すべきではない(除くジャニーズ)。色々と白ける。なのでジャニーズの特権にすべき。

・こないだ「絵師」って言葉は使いたくないって言ったのの続き。声優を愛称で呼ぶこともどうしてもできません><
みゆきち…?まめぐ…?アスミス…?……ううn

・過ぎ去りしキモオタの伝説
劇場版ナデシコの上映前日?チケット発売日の前日?のことである。
コタツと発電機と麻雀牌を持ち込んで、徹夜で卓を囲みながら、負けたやつが交代で必死に自転車を漕ぎ発電する。というはた迷惑なグループがあったそうな。
→以前なんかの列に並んでるときにそばにいた人がしていた話。聞き耳たてていただけなので、実話なのかは知りません。なんつーか90というよりは80年代の香りだよなあ。

・3Dカスタム少女愛好者は犯罪者予備軍呼ばわりされても一切文句は言えまい。実に不健全。気持ち悪い。
→言うまでもないが、ぼく自身もやってみたい気持ちは山とある(←これは叩かれたときの予防線でもあるのでそのように^^大丈夫、ボクも同じ穴のムジナだヨ♪)

・雑誌を読まないオタクが嫌い。奥付を見ないオタクが嫌い。初出を見ないオタクも嫌い。エロ同人でアニメの人気を計る豚は大嫌い。優しい美少女が好き。バイバイ

・築千堂漫画館のいう「客観的にみて面白くないけど買う漫画」
それこそが、自覚の有無に関わらず本当の自分の「好き」が端的に現れる瞬間だよな。ぼくもタイトルは控えますが^^

ルクプルのひだまりの詩を聞くと、金田一少年のオペラ座館殺人事件で、落下した舞台照明に潰された死体の絵を思い出す。どういう連想なのかは分からないが。
知ってますか?あの死体の絵、確か見開きを使ってたと思うんだけど、何気にパンチラしてるんですよ。ちょっと異常嗜好っぽい発言だけど、あの絵は素晴らしくエロスに満ちていた。
金田一少年の単行本はもう大昔に手放してしまったけど、また集めたいなあ。漫画喫茶で一気読みとかじゃなくて、だらだら読みたい。やっぱり小学生くらいに読んだ本や漫画って、原体験としてその後の影響力がかなり大きい。

・岩明均という漫画家は、現代を舞台にした漫画ではどっかしらに大学を描いている。風子のいる店、寄生獣、七夕の国。短編でも結構ある。(そういえばヒストリエでも学校のシーンあるし、ヘウレーカでは学者の弟子が主人公だし)
学ぶということに特別な思い入れがあるのかしら。主人公が非直情型の策士タイプがほとんどだし。
とにかく大学の生活風景をすごく美化して描いているんだが、この美化が心地よくて、授業やらも含めたキャンパスライフ(←照れる言葉)がやたらと理想的に映る。
全然関係ないけど、藤崎竜と岩明均の漫画は何か似ている。無常感というか諦めにも近い潔さというか。

・ガンダム00というアニメ。
個人的感想としては、つまらなかった。とくにロックオンストラトスというキャラがつまらなかった。
で終わりなんだが、「俺がガンダムだ!」だけはガンダム史に残る名セリフ。大好き。だからこそ、最終回の「俺が、俺たちが!ガンダムだ!!」は蛇足もはなはだしい。

・バンナムはスパロボのシステムを特許申請して、これからあらゆるキャラゲーはスパロボのシステムを使って作るといいと思うよ☆
電撃文庫RPGとかいくらでも妄想できますやんかー^^

グレンラガン劇場版の第一弾、紅蓮篇のアフレコが行われたそうで
紅蓮篇は第一部の総集編かと思ってたけど、ニア役の福井裕佳梨が写真にいるということは、第二部にも触れる(もしくは構成を大きく変える)のかな?
著名イラストレーター多数参加の特典画集付き前売りチケットは7/18発売です。ファンはお忘れなきよう。

・明け方の猫の鳴き声は、たまに人が奇声あげてるように聞こえて怖い。いや、まじで素でびびる時がある。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/128-a80025af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
