Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/134-1d00b7eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C79]

>ひだまりスケッチ
作り込みはすごいけど、僕は画面の移り変わりが激しすぎて気持ち悪くなりました
ゆのっちかわいい
  • 2008-07-05
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C80]

さっきゆのっちが警察駆け込んでたけど、君ストーカーはよくないんじゃないかな^^
  • 2008-07-05
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2008年7月期アニメ感想ー 主に第1話。続かない。

チラ裏。7/4深夜までに視聴した分



テレパシー少女 蘭
・ここまでベッタベタというか、古臭い前世紀的演出だけで尺埋めるというのもある意味すごい
・人物な過剰な芝居とかw急いでるときその場で足踏みってwww前方向いたまま逆走ってwww
・主人公がすでに彼氏もち(少年声の女性声優)ってリスキーセフティを思い出した
・主人公の髪型はとても好き


スレイヤーズ REVOLUTION
・とにかく色がどぎつくて目が疲れる。テンション高いよ画面全てがw
・「時代特有の空気やら雰囲気」とか、取り戻せないものーみたく言われてるけど、制作者の力次第でいくらでも再現可能なんだね。本当にこの90年代感は良く出せるものだ。素直にそう思う。
・アメリアって人は可愛いかもしれない
・緑川光の人の顔色は一体何事?とか昔から思ってた気がする。今でも理由は知らない。
・やっぱ松本保典の声はよい。ガンソードのジョーがマイベストノリスケ
・ぶっちゃけ本編よりも、リナは貧乳に見えない十分巨乳だろ問題など方が見てて面白い。歴史あるコンテンツならではだ。今回はそれが多少改善(?)されて貧乳っぽくなった模様。
・これが名高い『竜破斬(ドラグスレイブ)』ね


魔法遣いに大切なこと
・つまらなかった。小林治はグレン4話のときも主に絵で叩かれてましたが、実際話の方がやばくないすか?
・物議を醸した背景問題。結局実写加工まんま、というわけではないようだ。実写うんぬんより、人物の絵が完全に浮いていることがダメなんじゃないでしょうか。別レイヤーに存在してます二次元人ですよ感アリアリ過ぎて
・実はそれは小林監督一流の「お前らが愛している女性は、絵だ。」という警鐘鳴らし・皮肉だったのです!
・人物作画は好みだけを言えば有り。別に十分可愛くねソラちゃん。
・ところで「遣い」って表記には何か理由があるの?


スケアクロウマン
・ゲイナーくんが何ぞ超然としたカカシになってロリと人妻をたぶらかす話。
・しゃべって達観してるカカシって、なんか伊坂幸太郎を思い出す。
・斬新さは皆無。でもそれでいい。よくできたレディメイドで十分。こういうのでいいんだよ、こういうので感
・えっ!!!クレジット見るまで気付かなかった!!母親役かみちゅ!の四条光恵を演じた峯香織だったのか!!!久しぶりに名前見たなー
・こういう名作童話モドキはジャンル自体好みなので録画はしないが自宅にいるときは見てることだろう


アンティーク
・OPよかった
・2、3年したらノイタミナ=BLアニメ枠の代名詞になって、オノ・ナツメとか中村明日美子を映像化してたりしそうな気がする。というのは嘘。


ひだまりスケッチ×365
・最終回まで神クオリティ保ったらDVD買うかも。旧作BOXとか劇場版・OVAなどの単発以外、現在進行形でアニメDVDって買ったことない。
・新聞にお父さんは心配性。症になってないのは元ネタへの配慮か
・確か、引越し屋のトラックに同乗して連れてってもらうのって、今はもうできないんだよな。でもフィクションのお約束としては残っててほしい
・宮子かわいい
・究極的にかわいい女神的にかわいい
・OPもにぎやかでよかった。飛ばさないOPだね




つい先ほど放送終えた早朝アニメの感想ー

マクロスF
・話はもうどうでもいい領域に入ってきた。彼らはずいぶん緊迫しているようだが、、、、
・お約束とご都合主義→安心→ノスタルジれるよ! という流れに脳みそが飽きたのかな
・全てのやりとりが予定調和にしか見えなくなってしまった。困った。
・クランクランの部下ゼントラ?に、怪物王女のリザっぽい見た目の人がいる?のが気になる。カメラもっと寄って!
・ナナセという女性がいつも眉寄せていて唇突き出したような顔してるのが、そこはかとなくイラつく
・テクノロジーレベルがもはや魔法のようになってるけど。今回はシチュも相まってファンタジーアニメしか見えなかった。
・中村悠一の演技がいつもよりパワーダウンしてたのは気のせいかしら
・シェリルの下マツゲ、どんどんぶっとくなっていってないか?もはや隈?なんか笑えてきたのですが
・暗い部屋に白く光るミシェルのメガーネはギャグでいいんですよね><


イタズラなkiss
・EDなんで変わってしまうん…
・ヤダヤダ戻さなきゃヤダヤダ!
・なんだこんな歌!!もう見てやるもんか!!
・来週も楽しみです!!



次クール以降のアニメ
アライブ
TVA「アライブ 最終進化的少年」スタッフ発表!
第一部のころは原作かなり楽しみに読んでたんだので、何気に期待しております。何か色々とパンプキンシザーズと立ち位置が被るが…w
そういえばパンプキンシザーズも最初の頃は読んでたんだよな、今どうなってんだろ。

HELLSING OVA
・制作がサテライトからマッドハウスに変わるようです。メインスタッフはフリーや自スタジオを持ってる人が多いので問題ない…のかな?よく分からん。多少は雰囲気変わるかもしれないけど

化物語
・そろそろ続報が欲しい…。

ザ☆宇宙ショー(仮)
・そろそろ続報が欲しい…。いや今年ってのは諦めてますから。お願いしまう

うっかりペネロペ
・そろそろ再放送と新作が必要な時期。無酸素状態は苦しいの。




BGM代わりに垂れ流してるはずがついつい画面に見入っちゃうアニメ。さっき見た。

プラネテス
・24話クライマックスの雪野五月の演技は何回見ても鳥肌が立つ。鬼気迫るとはこのことか。
・田中一成もいい。「てめえなんかにやれるかよ!!!!」原作と全然意味を変えるんだもんなー
・プラネテスはアニメも原作もどっちも好きです
・リュシーしたたかでよい。
・檜山はシャウトするよりこういう落ち着いた役の方が好み
・「エーデルでいいよ」
・「オーケー、ベィビー」「デブリ屋なんだあー!」
・大友龍三郎のドス効いた声ぱねえ
・あ、プラネテスの声みんな好きだわ


るろうに剣心
・左之vs安慈→斎藤vs宇水→剣心vs蒼紫→葵屋vs十本刀→剣心vs宗次郎
・この流れが最高。最初から最後までクライマックスってこのことだろ。
・安慈とヒィッツカラルド、同じ人とは思えん
・今だったら、規制かかるようなショッキングな表現がちらほら。90年代よい。
・あーDVDで見たのは初めてだけど、ほんとにEDラルクに戻ってんだね
・未だに追憶編・星霜編を見たことがありません


ゼーガペイン
・やっぱ最高だ。
・主人公の魅力としてキョウに勝るやつは中々いねえ
・人物造形にキャラ臭さ、記号臭さが全くないもん
・「ここでデカルトはベタ過ぎる!」「バークリーも古い、うぜえ!!」
・夕方アニメでこれを言わすか普通w
・ドラマCDを聞くまではおれは先輩一筋だったんだよ!!許してくれよ!!
・「現実の定義によりますね」このフレーズが脳内ブーム中


かみちゅ!
・出雲回神過ぎる
・あれ、何十回ってレベルでみてるのに、初めて弁天様かわいいとか思った。もしかして…恋…?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/134-1d00b7eb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C79]

>ひだまりスケッチ
作り込みはすごいけど、僕は画面の移り変わりが激しすぎて気持ち悪くなりました
ゆのっちかわいい
  • 2008-07-05
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C80]

さっきゆのっちが警察駆け込んでたけど、君ストーカーはよくないんじゃないかな^^
  • 2008-07-05
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
