Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/135-1b22a5cf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あなたにさようならって言えるのは今日だけ

コミックSEEDの名前がついに消えてしまう。
WEBコミックハイ!と名を変えるようです。ぺんぎん時代から読んでたから、一抹の悲しさがある、くらいは言ってもいいよね。双葉社に移って、以前の編集スタッフが少しでも引き継がれたとか引き継がれてないとか、内部事情は全く知らないけど。やっぱりなんかね。
ぺんぎん時代に、今や超売れっ子のオノナツメ、「イタい」を客観的に伝える作風でファンを増やしたきづきあきら(現在はサトウナンキとの合同ペンネームですが)を起用したってのは、まさに慧眼。
オノナツメもnot simpleがどうなるかで、一時期ファンは悲観しきってましたっけ。小学館版のla quinta cameraは二話も描き下ろしがあるんだよな、見たい見たいと思いつつ何か二度買いはできないw
ヨイコノミライも「完全版」と銘打って出るとはねw問題作モン・スールもガムレーベルでワニブックスから出るし、短編集すら完全に新装されたね。そういえば一時期色んな雑誌に読みきり書き散らしてたよなあ、きづきあきら
ぺんぎんから最後の方は原稿料未払いだった?とか、そんな嫌な話もあったし。結果的には、この二人にとってはぺんぎんSEED廃刊が幸いしてるのかw
石田あきらも同じだな。連載結構持ってるし、超能力部は今でも別誌で連載継続してるんだっけ
宗田朋×柊ゆたかコンビはこのままWEBコミックハイ!に残るのか

リョナラーなんて言葉があるのね。

・漫画版キングゲイナーが再び延期したそうです。7/23→未定。これは逆に大量加筆フラグ?甘い?

・BONESの流出で騒ぐのも結構だけどさ、見なかったことにするくらいの品性は持てないのか。
→「流出させた方が悪い」
→いやもちろん悪いけど、それだけで野次馬根性を正当化できる脳の仕組みにボンバヘッ!!

・おジャ魔女シリーズのどれかのOP、「後は誰も 誘わないね 五人寄れば ご機嫌!」的なフレーズがあったと思うんだけど、これはかなり心卑しい詞じゃないですか?

・エンドカードやアイキャッチイラスト、提供バックの一枚絵。最初に外部スタッフを使ったのってやっぱりキディ・グレイド?あの面子の多彩さは未だに謎だ。ああ本編は見たことないです。

・映画オススメ系スレで、クレヨンしんちゃんのオトナと戦国、細田守の時かけなどを「アニメだけどそれでも!」と推すやつはかなりのKY。
→だけどおれは、来年にはその手のスレに、ザ☆宇宙ショー(仮)を書き込む。必ず!書き込んでやるぞ!

また君か。の6/30の日記
「東京には、大してうまくもないし味もそんなに変わらない無数のラーメン屋を食べ歩きして、あれがいいこれがいいとか言うのが好きなひとが居る」みたいな話題とのリンクから。
レギュレーションが設定されていること、そして差が僅かであることがむしろ重要で。その微差を体感し、シーンに参画してゆくという感覚によって熱中感が作られるのだろうなーと。

何か漫画もアニメも何もかんもそんなもののような気もする。でも何かを嗜むってのはそういうことではないのかな。でも痛いところを抉られた感が大きい。

・一発変換できない漫画家の名前などを辞書登録すると、あー自分はこの作者に相当愛着があるんだなーと、ふと気付かされる
→ただし、IMで会話中に誤変換で飛び出してしまうと結構恥ずかしいw自意識過剰w

・Amazonレビューにマイナスつくと異様に腹立つです><

・アルクベインでググると、死んだような凪とかいうゴミブログが、yahoo、wikipediaの次に出る。これは遺憾。遺憾ので、誰か文章力と影響力のあるサイトがレビューしてださいです><
→単行本出れば天元突破ブレイクすると信じよう。
→yahooの配信ページ、バックナンバーの閲覧だけは以前よりしやすくなっている。でもアルクベインは0話があるから、バックナンバーの通し番号と話数がズレて何だか嫌ですわ。
7/23までは全話無料で閲覧できるよ!万難を排して読んどけ!!で23日が来るのをwktkしとけ!
→yahooやその他もろもろ、商業の無料web配信漫画をまとめて色々紹介とかする記事ってみたことないな。何気に多岐にわたってるもんな
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/135-1b22a5cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
