Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/144-99241f6b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C86]

>ろくまん
外部委託
8bit
wii配信
1000ウィー

僕も低予算開発高利益計上のモデルケースを作ろうとしているようにしか見えん
でも2Dアクションゲーの新作がが発売される土壌ができたのはいいことだと思う
でもやっぱこのロックマンにはあまり期待は持てないわ

>イタキス
マクロスと一緒に録画したら、チャンネル間違えててあぼんしてました^^^^
  • 2008-07-19
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C88]

2Dアクションは、携帯機でならそこそこあるけど、据置ではほんとに見つけられなくなってたもんなー。
ノンパッケージの有料配信ってのは、エロゲの旧作ダウンロード販売なんかにはよく使われるみたいだけど、家庭用の新作ソフトでってのは珍しいと思うので、次世代機販売手法って感じでいいんじゃないかと思います。ただまあ、「ロックマン9」って中身も立ち位置も特異なソフトなんで、新作の有料配信って形式自体は流行らないかなw

これでロックマン9が世界樹の迷宮的に数字を出せれば、その後世界樹の下のドジョウが流行ったみたく、据置の2Dアクションが復権するのにね。
リバイバルばっかとかでもいいから、そうならないかな。

ただ問題は
・wii所持層と懐古ロックマン好きがどの程度被っているか?ニコ厨なんかの若年層は結局金を出さないことがほとんど
・正直ロックマン9に本体ごと買わせるような訴求力が薄い
この2点。

据置で出してくれるのはすごく嬉しいけど、「携帯機で出した方が売れたんじゃねーのw」的セールスになってしまいそうで不安です。杞憂に終わりますように。
我ながら、wii持ってないし買う予定もないのに実に偉そうだw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ザムドはこれどういうこと?アニプレックスを責めればいいの??

・忘念のザムド
PS3で配信とかほんと意味不明ですね
OP / ED流出とかほんと宣伝に必死ですね
(追記:と思ったら海外ではもう1話配信してるそうで。別にわざと流出とかじゃない?んだね。すいませんでした)
普通に見れるようにしてくれよな、、Gyaoかどっかでやるんだとしても、やっぱり普通にテレビのように気軽には見れないし

・イタズラなkiss
本当に面白い。
今までの次回予告は、ずっと琴子が「次回△△△、絶対ハッピーになるからね!」で締めてたんですよ(たまに入江母がやったり例外はあったが)
そこで今回、
入江くんが「絶対ハッピーになるんだろ」  即座に琴子が「うん!」
これですよ!
平川大輔いい声してるわー。入江くんのデレの破壊力を更に高めている。最高です。「お前は俺以外好きになれないんだよ!」
琴子の水樹奈々も、キャピキャピスイーツと一途な思い両方上手に表現していてよいです。
絵がいい意味で毎回変わるよね。コミカルな回は絵柄もコミカルに、14話のようなシリアス回は繊細な感じに。よい。よいよい。
金ちゃん…。お前こそ、真の男だ。

・スケアクロウマン
第2話神。
脳内で完璧にペネロペポジションに置かれた。
ミスターベストいい。一家に一人欲しい。
音楽も軽快でいい。

・ロックマン9
色々PVだの情報だの解禁されてるけど、どうも盛り上がらん。小手調べって言ったら言葉悪いけど、原点回帰のファミコン風とかって謳ってるのは、どうしても低予算開発のおためごかしにしか見えなくてな~
それともガチの本家ファンには、ロックマン8やロクフォル風の垢抜けた画面よりこっちの方がいいのだろうか…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/144-99241f6b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C86]

>ろくまん
外部委託
8bit
wii配信
1000ウィー

僕も低予算開発高利益計上のモデルケースを作ろうとしているようにしか見えん
でも2Dアクションゲーの新作がが発売される土壌ができたのはいいことだと思う
でもやっぱこのロックマンにはあまり期待は持てないわ

>イタキス
マクロスと一緒に録画したら、チャンネル間違えててあぼんしてました^^^^
  • 2008-07-19
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C88]

2Dアクションは、携帯機でならそこそこあるけど、据置ではほんとに見つけられなくなってたもんなー。
ノンパッケージの有料配信ってのは、エロゲの旧作ダウンロード販売なんかにはよく使われるみたいだけど、家庭用の新作ソフトでってのは珍しいと思うので、次世代機販売手法って感じでいいんじゃないかと思います。ただまあ、「ロックマン9」って中身も立ち位置も特異なソフトなんで、新作の有料配信って形式自体は流行らないかなw

これでロックマン9が世界樹の迷宮的に数字を出せれば、その後世界樹の下のドジョウが流行ったみたく、据置の2Dアクションが復権するのにね。
リバイバルばっかとかでもいいから、そうならないかな。

ただ問題は
・wii所持層と懐古ロックマン好きがどの程度被っているか?ニコ厨なんかの若年層は結局金を出さないことがほとんど
・正直ロックマン9に本体ごと買わせるような訴求力が薄い
この2点。

据置で出してくれるのはすごく嬉しいけど、「携帯機で出した方が売れたんじゃねーのw」的セールスになってしまいそうで不安です。杞憂に終わりますように。
我ながら、wii持ってないし買う予定もないのに実に偉そうだw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
