Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/154-34e43844

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大事な何かが終わり、人生が始まる───。夏が───。

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!
ゲスト 学習研究社メガミマガジン編集長高尾俊太郎
メガミマガジン100号記念のゲストで、二週に渡り聞き応えのある内容でした。確固たる編集理念をもって作ってるんだね。せっかくだし、一度くらい買ってみようかと思ったら、値段にびびるw980円はキツい。
ところで、なのは漫画版はノーラコミックスってレーベルで刊行されてるんだけど、大昔になくなった雑誌なのに、レーベル名だけ使いまわされて残ってるのって結構胸にくるものがないですか?悲しくなりませんか?

・「純真ミラクル100%」と「リカってば!」
似ている。かなり似ている。
どっちも、ヒロインがしっかり働いて金を稼いでいる身でありながら、中学生みたいな恋愛感情でヤキモキしているさまが、とても似ている。読後感も似ている。
(あ、リカってば!は1巻しか読んだことないので、今は違うのかもしれないです)
最近は、社会的立場とはそぐわない幼稚な恋愛感情に振り回されてしまう。みたいなのって流行りなのかな。脳内カテゴライズでは、純愛ってのとはまた違う感じなんだが、、、
思いついたのはこの2例だけだけど、探せばありそうな気が。もちろん少女漫画は除いてだよ。
また死んだ凪(笑)のいつものオタ叩きかよ~って言われそうだけど、オタクが好む(と出版側に思われている)恋愛ものっていうのは、つまりこの2作のような形を取っているのかもしれない。
いや、だからといって、おれだって2008年になって五年生が読みたいわけじゃないけどねwww
しかしモクソン、、、気の抜ける芸名だw
また!またとらのあなか!!!!怒りだ!!もう怒りしかない!!!!!

・勝田文が大ヒット!!!みたいなオタクワールドだったらぜひ住みたい。

・デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバドン王
限定版に、ノクターンマニアクスの新バージョンがつくとかwwwwwwwアトラス!調子のんな!!
なんかちょっと、金子一馬昔の絵に戻った?ソウルハッカーズあたりの感じがするけど…
そして毎度のルシファー登場かー。
マニアクスクロニクルエディションの方は、ライドウが入る代わりにダンテは登場しないのかな?まあDevil May Cryシリーズに特に愛はないから何でもいいけど。でもまあ、冷静に考えるとライドウは前作やってないし、今更マニアクスにライドウが客演っていわれても、そんな魅力的でもないか…?しかし他にも追加要素があるのかも…
ノクターンマニアクスはプレミアソフトとして有名ですが、ダンテというカプコンからのゲストキャラがいるせいで、再販がかけられなかったわけなので、もし今回のクロニクルエディションにダンテがいないなら、後々の単品販売も可能性としては考えられるよな。
うーんゴチャゴチャ考えても、マニアクスはPS2で唯一と言っていいくらいやりこんだRPG。愛着が……。
ライドウにしたって、この大正浪漫で帝都物語な世界観は相変わらずイカスよな。前作はシステム的には結構粗もあったそうだけど、それでもやってみたいよ。

あああーもうゲームに関しては、取り残されて、全く取り残されすぎて、何が何だが分からん。優先順位が付けられないくらいやってみたいゲームが多すぎる。
今じゃDSしか持ってない落ちぶれようだぜ、、ていうか本家の真4まだかよー。それがダメなら真女神転生DS移植まだかよー。
どうせならマニアクス新バージョンはUMDとかにしろよー。そしたらPSP買って、ロックマンロックマンもイレハンもBOF3も勇者のくせになまいきだ。もアクアノートの休日もコットンもできるのによー
プレミアゲーだったアストロノーカとかワイプアウトもやってみたいしよー
デュープリズムとか聖剣LOMとかMOONとかクーロンズゲートとかプラネットライカとかスーパーパンコレクションとかもさっさと配信!!しばくぞ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/154-34e43844

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
