Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/162-e3e0cc6f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゆめは あるふあ ぶろがー

・8/9発売の水上悟志「戦国妖狐」1巻
読切の「妖狐小歌」が収録されていないそうです。
なぜ?

・BLEACHが34巻、アイシールド21が31巻
もう既にるろ剣、シャーマンキングより全然長いんだよな。そろそろ終わりそうってんでもないんでしょう?ジャンプ連載の長期化についてはモヤモヤした思いはあるんだけど、まとまらない。

・白井三二朗、タイム涼介、いましろたかし、ルノアール兄弟
自分がアッパーズで初めて知ったり好きになった漫画家は、どうも見るとき補正かかっているのかもしれない。それだけアッパーズはいい雑誌だった。
だからおれがこの4者をエコヒイキしてしまっているとしても、それは無理からぬことなのです。

・きらら系の4コマ作家には高学歴か博学な人が多い気がする。
という偏見。
ネタに教養が見え隠れするようなのがある率高いような、思い過ごしのような。

・「プリキュア大都会に現る!」ってサブタイで大爆笑した。
→言葉の誤用に割合うるさい人でも、爆笑は普通に使ってたりするのが不思議。
嘘。全く不思議に思ってないです。爆笑ってもう完全に浸透してるもんな。そりゃ使うわ。

・東京○○というタイトルの付け方はいいかげん禁忌とすべきではないか
萎えない?
誰か同意してくだしあ><

・You May Die in My Showというタイトルが素晴らしいと褒められているのを見た。一方で、I・餓男ボーイというタイトルが駄洒落だせえwと言われているのをみた。
同じようなものでは?
誰か同意してくだしあ><

・サニーデイサービスのサマーソルジャー
詞に“八月の~~”というフレーズがあるんだが、それでも、真夏というよりは、残暑も厳しい9月頃に夏を振り返るような歌に聞こえる。
誰か同意してくだしあ><

・ぼくとゲーム
ゲームに集中力って、実は大して要らないのかもしれない。
ぼくは起きている間中ほとんど何かしら音楽をかけています。BGM代わりにアニメや映画を垂れ流すことも多いです。たまにアニメのコメンタリとかも。
そんで同時に漫画や本を読んだり、ネットで長文読んでます。まれにゲームをやっていたりもします。
漫画や本やネットでは、あまりにもそっちに集中すると、段々BGMの方は全く耳に入ってこなくなるんですが、しかしゲームでは、そういったことが起きません。ゲームに夢中になっていても、流れてるアニメのセリフも歌の歌詞もコメンタリの内容も聞き逃すことがありません。
そもそも、ゲームに対しての情熱が、漫画や本やネットより薄いからだ。というのが単純で一番納得できそうな理由なんだけど
それだけじゃないとしたら。
漫画にあってゲームにないもの。一体なんだろうか。

ところで、こないだ友人からちょっとやらせてもらったロックマンロックマンと勇者のくせになまいきだ。が面白すぎたので
今PSPが猛烈に欲しいです。


・なんか知らんが某所で、この更新みたいな「・」で書き始めてる糞文日記の一つが張られていた。本文のみのコピペで、URLはないのは救いだったけど、
付いたレスが

>>xx
子供みてーな言い分だなゲラゲラプププ

いや、死ぬほど恥ずかしかった。穴あったら~ってこのことだね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/162-e3e0cc6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。