Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/168-eb97cff1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はやて×ブレード 新装版 1~2巻 林家志弦

初見のつもりで感想やってみよう。先の部分のネタバレは無しでやってみよう。

内容の前に、メディアワークスの旧版と今回の集英社新装版との変更点・差異を挙げます。
正直ここまで追加が多いとは思いませんでした。ファンなら買い直しても損無しです。

・表紙と裏表紙描き下ろし
→旧版は表紙が毎巻はやて×綾那、裏がその巻のハイライトキャラってテンプレートでしたが、
 新装版は表紙が各キャラ持ちまわり制、裏が毎巻はやて×綾那 って感じでいくようです。
http://blog-imgs-21.fc2.com/a/b/a/abababababbabababb/sa26728.jpg
 この5組は確定として、あと玲×紗枝組とゆかり×先輩組はまあ内定だろう。あと1枠は誰が!?
 そんなもん、シドナンに決まっとる。決まっとる。決まっとる。
→(シドナン入れたら月星も入れざるを得なくなるよなあ…ポジション的に…うぬぬ)

・ソデの巻数フラッグあげてるジャッジも再筆。追加要素で、巻毎にしげるファミリーで積み上がっていく?ようです。
→となると、おかみさんや桃太郎カルテットの扱いが気になるところw

・中表紙がデフォルメイラストで描き下ろし

・背表紙がドラゴンボール風の繋がる絵になるっぽい

・巻頭に登場人物紹介追加。毎巻とも同じ絵は使わずに、その巻に収録されてるコマから絵を抜粋してる様子。芸コマ。

・カバー裏漫画は1巻のみ描き下ろし。以降は旧版と変わらないと枠外で作者が宣言

・キャラクタープロフィールが詳細なものに差し替え
→蕎麦w七味w

・本編細部に微妙な修正アリ
→言われないと分からないレベルです。

・巻末に描き下ろしオマケ漫画
ひつぎ 「よーし^^学園七不思議語っちゃうゾー^^
静久  「既刊は8巻です。あなたはバカです。
ひつぎ 「じゃあ八不思議でいいですうー^q^

・Q.タイトルの正式略称はなんですか?
A.ハブ (ナイスミドルな事務局員)

・あとがきが差し替え

・巻末に次回予告追加

・とらのあな、アニメイトの特典について
→とらのあな:旧版8巻発売当時の増刷ではきかえられた既刊オビの1コマ漫画の再録ポストカード。丁度8種あることだし、3巻以降も変わらなそう。
→アニメイト:イラストカード。1巻は使い回し絵。2巻のは、旧版6巻アニメイト限定版のメイドコス表紙絵再録。3巻以降も特典つくならどうなるんだろう?


以上でしょうか。
改めて、、凝ってるよなあー。だから好きです、はやて×ブレード
一新されたタイトルロゴ、金箔押し加工がイカしてます。



さて、初見のつもりでやってみよう。……やっ…てみよう……?
いや、今更初見のつもりで感想とか無理です!2chの旧作連載中スレの白々しさをみたことがないの!?とりあえずこれでうpだもう!!

とにかく、新装版は凝った製本・デザインなんで既読の方でも買って損無いですよ!!

はやて×ブレード 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/08/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

はやて×ブレード 2 新装版 (2) (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 2 新装版 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/08/19)
林家 志弦

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/168-eb97cff1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
