Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/171-7586563d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

“極悪仕様”じゃ仕方ないな

655 名前: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 投稿日: 2008/08/18(月) 00:59:59 ID:P02skGvl
いや、これ前半と後半とで全く別の作品だろ。
前半は、あまりにも情報量が多すぎて、原作を読み込んだ奴でないと
解読不能だぞ。ある意味、”ふるい”にかけるという部分では
1章より遥かに凶悪なものがアル。
俺みたいな三度の飯より奈須きのこ、という奴にとっては
「うほっ、こう来たか~!!!」と感涙物だが、原作未読or1、2回読んだだけの
奴からしてみれば、ぶっちゃけわけわかめでしょ。

本来、映画という媒体は受動的なもの、作者が提供する映像を
ただ眺めていればいい。
が、5章の、特に前半は、視聴者が散りばめられたパズルのピースを、
しかも乱雑に散りばめられた各ピースを完璧に把握した上で
組み立てながら視聴することを要求する。


本当に、紛うことなき”極悪仕様”の映画だよ、5章前半は。
とりあえず、明日もう一度見直してくる。いやー、一回の視聴で
終わらして良い作品じゃねーぞ、こりゃ。とんでもない怪物を
作り上げてきやがったぞ、ufotableの職人集団は(汗)


乱雑に散りばめられたそれぞれのPIECE───



768 名前: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 投稿日: 2008/08/18(月) 23:06:04 ID:rAY9zP3d
見てきた、愚痴らせてくれ。
式のキャラが崩壊しすぎ、あんな下着付けないと思う。戦闘シーンの動きがジャッキーみたいできもい、ただ派手なだけ、退屈だった。あと戦闘シーンにいちいち1章の戦闘シーンのBGMもってくるの止めろ、くどい。
フタコイやまなびの監督と聞いてロケットペンシル・駐車禁止ネタを使うだろうなぁ、と思ったらホントに使ってそれが妙に力が入ってて逆にイラッとした。
夫婦喧嘩のシーンが長い・・・。特に意味も無さそうだったし、退屈なシーンだった。
鮮花・アルバの魔術行使シーンカット、死ね。
時間列シャッフルの意図が掴めない、何のためにやったのか。
監督インタビューで「巴に感情輸入した」と言ってただけあって、巴は良かった、あれは唯一評価できる。
うっぷんは晴れた、スルーしてくれ。


第八章 感情輸入
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/171-7586563d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。