Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/176-39d626be

-件のトラックバック

-件のコメント

[C94]

一番客席がどよめいたのがCV小山って発表されたときという不思議w

[C96]

そんなにみんな小山力也が好きなら、はやて×ブレードのドラマCDを聞けばいいのにね!ね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

秋のリリアン祭 レポート

劇場版グレンラガン見て、池袋→千駄ヶ谷へ移動。
秋のリリアン祭 第二部
参加してきました。

感想…レポ…何書いたものか…
メモしてないので、記憶だけでどこまで思い出せるかの実験も兼ねる。

<<TVアニメ4期の情報>>
・2009年1月よりU局、AT-Xにて放送開始
・笙子役に井上麻里奈
・菜々役に生天目仁美。鳥井江利子のひ孫を兼役することになります。
・秋のリリアン祭第二部のイベントDVDが2月に発売(なぜ第二部だけ?第一部はなぜ収録しない?釘の方針というのは本当なんすかね?)

まあこんなんはどこでも見れますよね。
あとは適当に箇条書きしますわ。


<<プログラム>>  記憶のみなので、順番間違ってたり抜けあるかもしれないです。ご了承く

オープニングアクト
オリジナルのギャグ短編。暴走祥子さま大勝利。

自己紹介
そのまんま。

薔薇のダイアログ
マリみてに関する写真とそれにまつわる思い出を各キャストが語る。 ↓は順番通りではありません

植田…1期らへんの頃の黒髪が長かった頃の写真
伊藤美紀…どっかのバラ園の赤・黄・白のバラの写真
池澤…この夏食べたかき氷をフレーバーごとにキャラにあてはめる。イチゴミルク→祐巳 マンゴー→由乃 みたいに
豊口…白薔薇3代が揃ってて、他の二人が能登を左右の腕から引っ張ってる写真。
伊藤静…自宅の棚の奥?のマリみてゾーン紹介。下の段にはDVDやドラマCDが並んでるとか。写真の腕には伊藤美紀手製のマリみてキャラのネーム入りブレスレットをはめている
生天目…何年か前の伊藤静とのツーショット写真
篠原…ファンからもらったバラに関するグッズ紹介。ネックレス、香水、ブローチ?など
能登…ケロロ軍曹の出演者が並んでる。マリみて関係ねえwキャストが被ってるだけw

TVアニメ4期情報アナウンス
そのまんま

連想ゲーム
タイトル失念。「マリみてといえば何?」「体育祭といえば何?」みたいなのでチーム内で回答揃えば勝ち~ってやつ。結果は白薔薇の勝ち。

朗読と歌唱
薔薇の色ごとに分かれ、それぞれのスールの出会いのエピソードを朗読、イメージソングを歌う。

宣伝コーナー
グッズ買ってね~だって。カンペ乙したw

サインボールプレゼント
客席にサインボールを投げる。生天目さんは元ソフト部だそうで、2階席までボール届いたとかなんとか。伊藤静は靴を脱いで全力投球。明日筋肉痛はないだろw

朗読
体育祭直後の山百合会

最後に一人ずつ一言
で、閉幕
2時間ちょうどくらいのイベントでした。キャストの皆さんお疲れ様でした。


・伊藤美紀「おがさわら…ようこです」  あらあら
・4期アフレコはまだ開始してない
・菜々役はちゃんとオーディションしたとやたら強調wその際、菜々と江利子の対話シーン用素材として、江利子のセリフを録りたいと頼まれたそうです。むしろそっちが本命だったとかそうじゃないとかwまあ、なまてんもくさんなら演技力はあるんだしなんでもええわw
・第一部は全員ジャージで参加だったらしい。能登のジャージ…!?ぶひひ!?第二部は相反してみなドレスアップ。
・清水香里が途中から普通に参加。ていうかなぜアナウンス時点では隠していたw意味無いだろwでも清水香里が第一部に取られてしまったのはくやしい限りだったので、これは素直に嬉しかった。
・生天目さすが元舞台の面目躍如か。役柄の声だけでなく、普通に喋ってる地声がすごく綺麗。正直このイベントの一番の収穫だった。ぱねえ。ぱねかった。
・豊口めぐみスタイルぱねえw能登の仲よさそう杉キャッキャ^^^^
・おれの蔦子さんを~~~ぐぬぬ~~井上麻里奈~~~蔦子~愛してるぞ~!!
・原作はほんとこの学年で終わるのか終わらないのか。別に終わるとしても、それ自体には納得いくんだが、やけに引っ張ってるところが嫌なのよ。はっきりしてー
・どこにでもいる叫びたいだけのキモオタはやっぱりいる。本当にきもい。死ね。


思い出したらどんどん書き足します。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/176-39d626be

0件のトラックバック

2件のコメント

[C94]

一番客席がどよめいたのがCV小山って発表されたときという不思議w

[C96]

そんなにみんな小山力也が好きなら、はやて×ブレードのドラマCDを聞けばいいのにね!ね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
