Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/184-404ad53c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬コミはインセン本で決まり!彼がいなかったらトニー・スタークもただの男よ!

アイアンマン見ました。

CGアクションには大満足。超高度の空を、ヒゲダンスなのか友人曰くキューピーなのか、そんなポーズで自在に飛び回るマッハ全開な開放感は、セコセコと暮らしてるジャパニーズ的にすごくスッとしました。
そりゃあのじいさんも力に魅入られますわ。having funですわenjoyですわ。セリフ違うっけ。
まあ、もうちょっと内蔵火器をガシガシ使うシーンが欲しかったかなとも思うが、まだアイアンマンが全力を出せる相手がいないので仕方ないところか。続編にご期待くださいーなのかな。
敵がちょっとボスの器じゃない感じで、最終局面での盛り上がりに欠けた。状況が流れるままラストバトルになってしまったというか。メンタルがもう成熟しきってるトニー社長には少年漫画的挫折&復活劇とかは似合わないし、シチュ作りは難しいか。
アイアンマン(トニー)を満身創痍にさせないと、敵になり得る存在がいないからなー。繰り返しになるけど、トニーの限界ではなくアイアンマンのフルパワーも見せて欲しかったというちょっとした残尿感。
消火器ロボットの不器用ナンチャラくん、よいです。真面目な人しかいない劇中で一服の清涼剤です。半死のトニーの手元に、初期型心臓メカを置くとこすごく良かった。人工知能の心。Good Boy
武装組織テン・リングスのリーダーの人は実は生きてて、今後えげつない手段でトニー社長を苦しめる~みたいな展開を、続編で見られたら嬉しい。
しかし、SHIELDの長ニック・フューリーさんですかw眼帯がバッタもんくさいだよw不法侵入者めが!
ああ、アヴェンジャーって敵軍団の名前かと思ったら、味方側なんだ。げに深きはアメコミ道なり。
吹替では主役を藤原啓治があてているそうなんだけど、どう演じるのか気になる。
劇伴のクレジットに、from animated seriesとかあったけど、アメリカではアニメ版とかあるのか?
(追記:なんか96年に日本でもTVアニメが放送されてたらしいですが…詳しいことがよく分からん。)
あと実際にパワードスーツを研究してる人の感想とか聞いてみたい。別にとくに何もないか。

(追記:書き忘れてた、アイアンマン開発シーンでのCGがすげえ燃えた!あのなんか設計図の立体映像をくるくる回したりゴミ箱にポイポイしたり、何か腕の動き連動させてたり!あの辺まじすごい!ハリウッド!)


インセン萌え!


ダークナイトのDVDは12/10発売。アフタースクールは11/28です。
あーアルクベインがハリウッドで映画化されねーかなー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/184-404ad53c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
