Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/186-304250d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2008ナツ100結果発表

2008ナツ100 結果発表 1~100位
2008ナツ100 結果発表 100~300位
2008ナツ100 結果発表 作者(漫画家)順 1位~200位
本当に集計お疲れ様でした。

死んだような凪のエントリー

やっぱり、なんかこうインターネットでやりましたよ的な顔ぶれですね。
川原泉は、どの作品にも人気の差こそあれしっかりファンがついてる。さすが。
めぞん一刻、国民クイズ、自虐の詩、24のひとみはもうちょっと上かなと思ってた。特にめぞん(79位18票)と自虐の詩(158位11票)。ていうかめぞん一刻と人魚シリーズ同率か!そっちにも驚く
ユンボル14票ってどういうこっちゃねん!おれは怒った!
田中メカって読んだことないなー。
東京トイボックス55位21票。思ったより上で嬉しい!今年8月に出た宝島社:このマンガがすごい!SIDE-Bにインタビューが載ってます。今後もっと注目されてくことを望む。
藤田和日郎、スプリンガルドが月輪に25票も差つけられていたとは。両方入れてるところが多かったように見えたのはただの印象だったか。
週刊石川雅之すげー。意外という意味では一番かも。
ネムルバカ高いwやっぱ記憶に新しいのは上行くよな。
作家順で、ヒラコー26票だけど、投票期間が今だったら、きっと上位に堂々食い込んでたんだろうな。
西川魯介が鳥山明に勝つランキングわろた。
とよ田みのる10位70票ってすごい。ラブロマ元々人気あって、さらにFLIP-FLAP単行本発売直後だもんな。次回作はラブロマ→フリフラほど間が空きませんように…
勝田文の文字がどこにも見えないランキングに絶望した!


あと、これ入れとけばよかった!っていうのを挙げます。

はるかリフレイン 全1巻 伊藤伸平 白泉社
時間ループものラブコメ。よい切なさ。よい悲しみ。
感想書きました。

女の子の食卓 全4巻 志村志保子 集英社
これは自分でオムニバスや短編連載無しルールとか課したせいで入れられないんですけど。
話のテンプレとして、
主役は女子×食べ物(たまに飲み物)×同級生、友人、異性、親兄弟etc..身近な人間関係
この3要素が絡んで、1話完結のちょっとしたドラマが展開されていきます。
これが全4巻36種類、和から洋からお菓子まで、バラエティに富んだメニューとストーリーが楽しめる。

(追記)09年2月に5巻発売予定。なんで終わったと決め付けてたのか自分でも分かりません><

かっちぇる♪ 全6巻 かわくぼ香織 講談社
ノッポだけど運動が得意ではない内気の女の子が、球技大会中に偶然決めた神懸かり的トスの感覚をもう一度味わうため、休部中のバレー部復興、そして公式試合での一勝を目標にし部員集めをスタート。色々頑張って頑張って頑張る純朴な青春学園部活の話。
地味だけど、その地味さが特別です。


以下余談を追記部分に。このマンガがすごい!SIDE-Bに関して


この手のガイド本は普段は買わないんですけど、これ漫画家のインタビューの面子が良かったので初めて手を出してみました。8月なんでもう古い話なんですけども。結構おすすめ。

インタビューラインナップ:
久米田康治ロングインタビュー(絶望先生・週マガ)
青野春秋(俺はまだ本気出してないだけ・IKKI)
IKARING(新婚はん・FEEL YOUNG)
うめ[小沢高広+妹尾朝子](大東京トイボックス・バーズ)
押切蓮介(でろでろ・ヤンマガ、ゆうやみ・シリウス、ミスミソウ・ホラーM、プピポー!・ブラッド
落合尚之(罪と罰・アクション)
中島守男(吉田家のちすじ・アフタ)
中村明日美子(エロティクスF)
中村光(聖☆おにいさん・モーニング2)
益田ミリ(結婚しなくていいですか)
渡辺ペコ(ラウンダバウト・コーラス)

この中だと、IKARINGと益田ミリは読んだことないですね。
確か、うめか渡辺ペコか押切蓮介のサイン本懸賞に応募したけど(覚えてない><)、まあ当たってねーんだろうなー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/186-304250d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
