Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/19-0e4446c0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21]

ひぐらしの記事みて思い出したが
講談社BOXでひぐらしが小説として全話出るみたいね
講談社BOXはよつぶれねーかなー('A`)

[C22]

ひぐらし全話そろえたらいくらになるのか…。
太田克史は松本剛の漫画を復刊してくれたのは本当に嬉しいんだけど、売り方と値段と製本デザインがね、ちょっとね、、、
  • 2007-07-04
  • 中の人
  • URL
  • 編集

[C23]

中島かずきの力は認めるべきですよ
なんか三国伝のガンダムは足が細くて見た目が悪いですね。そこが残念
  • 2007-07-05
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C24]

ひぐらしと聞いてとんできましたww

>講談社BOX
何だかんだ言ってどうせ全部買いそうな自分がいまつ...
ど~せまた全巻購入特典お蔵入りシナリオ全プレとかやるのかな?かな?
それにしても目明し編のドラマCDが六枚組で凄すぎるぞ~
雪野の熱演で地球がヤバい
  • 2007-07-05
  • 凛とした人
  • URL
  • 編集

[C25]

>コッポラス
実は本文反転させるとツンデレってたりするんですよw

>凛とした人
6枚組ってwww
目明しを全編やるとしたらそんな長くなるのかー
アニメの二期はどうなんでしょう、罪滅ぼしは一番好きな話だから少しは期待してるんだけど
  • 2007-07-06
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黒田洋介の正体は天才作詞家って知ってたカナ?

今日は彼の持つ天才的な作詞能力のほんの一部を紹介しよう!
極上生徒会 Gokujou Seitokai / Ending(No credits)
…うん名曲だ
というかこの曲イントロとか最高よね。イントロまじ最高まじ名曲
えーとネタ抜きで本当にこの曲にはまってます。フルコーラスだと更にいい。名曲度も倍。Cメロ前の間奏とかはヒネリがなくてつまらんけど。
もうはまりすぎて、黒田洋介は脚本やるよりもきっぱり作詞家に転向した方が!とかあほなこと考えてる。視野狭まりすぎです。でもそれも名曲のせい。そう悪いのは全て極上生徒会です。


ああ脚本といえばグレンラガン14話、作画陣はとんでもないほど豪華な顔ぶれだったのに対して、脚本の方は正直かなりパワー不足だと感じました。次回第二部の〆はきっちりしてほしい。16話の第三部スタート回では中島かずきが戻ってくるそうですが(ソースなし)、やっぱりグレンラガンのような勢い一辺倒の作風には、中島のくどい位にハッタリやらケレン味のきいた脚本でちょうどいいんでしょうね。
べ、別に認めたわけじゃないんだからっ!!

瀬戸の花嫁は毎週毎週、最初から最後まで徹底的にクライマックスしてて面白い。2クール目に入ってもこのテンションの高さを維持し続けてくれることを祈ってます。岸監督のマジカノは忘れないうちに見てみよう。面白いのか知らないけど


以下ニュース

7/3放送開始のアニメのOP(ノンテロップVer)が流出
移譲記章
( ;^ω^)<へいわぼけ
もう既にメ~テレでは放送始まってますが一応。今期一番期待してたアニメだったので。でもこういうことがあると…。それでも見はしますけども。
自信あるのかこのOPのインスト曲公式topでも流れるけど、正直微妙かと思います

チャンピオンRED連載の『BLUE DROP』TVアニメ化決定!2007秋放送開始!  :gooアニメ
原作が吉富昭仁ってだけでとりあえず視聴確定なのに、
若竹マリ:矢島晶子
千光寺萩乃:沢城みゆき
川嶋朱音:渡辺明乃
香月みち子:雪野五月
キャストどんだけ神なんですか
原作にメディアワークスがあるってことは電撃から単行本が出てる旧BLUE DROPも関わってくるのか?

「とかち…」ブレイクの真相に最終決着!~『アイドルマスター』ヒットの秘密  :デジタルARENA

「ひぐらしのなく頃に」タイトル縦書きにみる、コミック売り場獲得作戦  :亡国データバンク日記
表紙デザインやらタイトルロゴの話

とらのあな主催、読者・編集が選ぶコミック&ノベル大賞を決定!「ゴールデンタイガーアワード」授賞式  :電撃オンライン
受賞作の顔ぶれが無難すぎて面白みに欠ける。せっかくまだ権威権威してない若い賞なんだから、もっとデタラメな顔ぶれにすればいいのに。このマンガがすごい!と何も変わってないじゃん

日本初!コスプレっ娘が目の前でお寿司を握っちゃいます!コスプレ和風居酒屋 「コスプレ酒場 不思議亭」
本当の地獄はここからだ…!

東京おもちゃショー2007 レポート
おた☆すけ
GA Graphic
GAME Watch
AV Watch
面白そうだから来年は行こう
http://ga.sbcr.jp/g-toys/tts2007/12.html
この司馬懿サザビーかっこよすぎだろ。BB戦士三国伝は要チェックやー

ジャンプスクエア 11/2創刊!!
藤崎竜と武井宏之が来てくれそうなのは気のせいじゃないはず。来てくださいそしたら買います
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/19-0e4446c0

0件のトラックバック

5件のコメント

[C21]

ひぐらしの記事みて思い出したが
講談社BOXでひぐらしが小説として全話出るみたいね
講談社BOXはよつぶれねーかなー('A`)

[C22]

ひぐらし全話そろえたらいくらになるのか…。
太田克史は松本剛の漫画を復刊してくれたのは本当に嬉しいんだけど、売り方と値段と製本デザインがね、ちょっとね、、、
  • 2007-07-04
  • 中の人
  • URL
  • 編集

[C23]

中島かずきの力は認めるべきですよ
なんか三国伝のガンダムは足が細くて見た目が悪いですね。そこが残念
  • 2007-07-05
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C24]

ひぐらしと聞いてとんできましたww

>講談社BOX
何だかんだ言ってどうせ全部買いそうな自分がいまつ...
ど~せまた全巻購入特典お蔵入りシナリオ全プレとかやるのかな?かな?
それにしても目明し編のドラマCDが六枚組で凄すぎるぞ~
雪野の熱演で地球がヤバい
  • 2007-07-05
  • 凛とした人
  • URL
  • 編集

[C25]

>コッポラス
実は本文反転させるとツンデレってたりするんですよw

>凛とした人
6枚組ってwww
目明しを全編やるとしたらそんな長くなるのかー
アニメの二期はどうなんでしょう、罪滅ぼしは一番好きな話だから少しは期待してるんだけど
  • 2007-07-06
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
