Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/199-c5a231c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C104]

おれが貰ってやるから安心しろよ
><

[C107]

>サイゼリヤ
楽をするために膨大な努力をしているわけですね

そういやサイゼはチェックの厳しい工場で調理をほとんど済ませているんでファミレスの中では最も安全な食を提供できていると流通業関連の雑誌で書いてたのを読んだことがあるな。
なんだかんだで効率化、低価格、食の安全をすべて成し遂げているサイゼはやっぱすごいわ

>食育冊子
このマンガを出してる出版社のラインナップがパネェ、雑誌3冊ぐらい出せるレベル
  • 2008-10-29
  • こつぽらす
  • URL
  • 編集

[C108]

>こつぽらす
コメント見落としてました。すみません。

ミラノ風ドリアが焦げすぎていても、それにすら哲学的理由があるのですね
><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々に更新前に間違えて記事飛ばしちゃった><

ベルセルク33巻掛け替えカバー(羽海野チカ版)のモトネタと、その他のパロディ装丁の話 - 情報中毒者
サンデーGX 05年8月号付録「ブラック・ラグーン」の着せ替えカバーは、もろに花とゆめパロディでしたね。参考リンク:Clear Aether
あと、店頭で見かけただけで定かじゃないけど、「魔Qケン」単行本の背表紙もなんかパロディやってような記憶が。
ウエケンのゲームびとは本も左開きで徹底してたなw

昔録画したビデオテープをとっておくことで失うもの - 空気を読まない中杜カズサ
分かったゾ!人は捨てる快感を味わうために、ものを積んでは溜めこむのですね!もっと溜めよう!!
やーでも実際書籍類は読み返してるので、だからこそどうすればいいのか分からなくなる。行き着く先はデータ化しかないんだろうけど…。
そういえば、画像ファイルとかローカルに保存しても、後から見ることって殆ど無いですわw小さい量とはいえHDDに陣取ってるわけで、これは確実に無駄だ。

ラーメンの話 - 脳髄にアイスピック

元落語家の伊集院光って人が昔ラジオにて、「年間1000食以上ラーメンを食べてる奴が作ってるラーメンのランキングみたいなのがあるけど、あれは俺には参考にならない。だって、そんなに平気でラーメンばっかり食える奴と俺の味覚が合うわけねえもん」みたいな事を言ってたのだけど、それと同じことは読書でも言えると思う。

ごめんなさい。
孤独のグルメと大正野郎とラブロマとニコイチはオタクじゃない人にもいつも評判いいよ!と鼻息荒くしてごめんなさい。
でもオタクじゃない人にムジナとマップスとワイルドマウンテンを読めとは言わないので許してください。
ごめんなさい。
><

女子アナは置屋の芸妓と言った女子アナがいた - ハックルベリーに会いに行く
自分を売り込む際の売り込み方の話。これを自身の環境にあてはめて、違った形で応用できればいいのだろうが、難しいっすわ。
><

「一生食べていくのに困らない遺産を手にした男」のコンプレックス - 活字中毒R。
見栄のためなら死ねる!
><

サイゼリヤがすげーw - teruyastarはかく語りき
今最もホットでクールなイタリアンレストラン、サイゼリヤの経営理念の話。

第22回 小坂俊史先生インタビュー - まんがタイムweb
「幼稚の園」発売時のだからちょっと前なんだけど、やっと第23回が更新されて、第22回に個別のURLが付いたので残しとくために。

宮原るり先生 直撃インタビュー完全版 - ジャンプスクエア
SQのインタビューは絶妙な人連れてくるから見逃せないわ。

台湾人でライトノベルの訳者だけと、質問ある? - アルファルファモザイク
ハルヒがやっぱり一番人気なようで。香港の本屋でも軽小説(ライトノベル)があるところにはハルヒは全巻あったな。
>>1が戦う司書シリーズ読んでるようで、無駄に好印象w
><

文学部出身者と物理学のことば - 増田
><

ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOG
><

人々が実態以上に食の恐怖におびえている不幸 - 日経レストランONLINE

「メディアに騙されない」ってどこまで可能なんだろうか? - 荻上式!電網テレビ批評
騙される騙され方を選びましょうということで。
><

あたし喪女 - 増田
先月ですか、ちゃんと流行りに乗っかって「あたし彼女」読破しましたよ。案外面白かったですよ。
ハンターハンターのジャンプ掲載時の、NGL代表(だっけ?)のジャイロの回想話あったじゃないですか、下書きすら殆ど無いコマ割とセリフだけ~みたいな回。あれみたいな感じで、文字が「一種の絵」として脳内に入ってくるというか、意味がすっきり理解できるところが似てたような気がした。ハンタは何年も前のことだから無理矢理結び付けてるだけかもしれないけど。
というわけで、みんなも漫画の下書きだと思えば読めるんじゃないかな!さすがに無理があるか。
なんだろうな、直接的で単純な言い回ししかないから、「読む」じゃなく「眺める」で済むというか。結局「あたし彼女」を含めたケータイ小説が無闇に叩かれてるのは、未だに小説が娯楽媒体のなかで、他より一段高い位置にあるという集団催眠が解けてない証だなあと神の子は言いました。
><

Wikipediaには書けない『ひだまりスケッチ×365』オープニングの各話による違い - noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った

無職でわっしょい365wwwwwwwwwwww - アフォBlog

「マンガ編集はこんなに面白くて、やりがいがある」-現役編集者ブログ・ラノ漫 - Interview with Webmasters

今回のゲストはラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―の多摩坂さんです。電撃大王でお仕事をする、現役の編集者でいらっしゃいます。『灼眼のシャナ』や『狼と香辛料』、『とある科学の超電磁砲』など、主にメディアミックス作品で活躍されています。
また、このインタビューは2008年4月15日に行っています。多少時間のズレがあることをご承知下さい。
文字数47917、原稿用紙約120枚あります。気になるものから、ゆっくり読むことを推奨します。

http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/の人のインタビュー。
ほんとに長いのでお覚悟。でも、日常でメディアミックス漫画に触れてる人は一読の価値ありかと。精神衛生よくはない点もあるかもしれませんがw
野心みたいなものがある方が、働くうえでは、好きとか嫌いよりもより上昇志向の維持につながるんだろう。インタビューの方法論をメタ的に語ってるところもあるので、こういう露出自体自己プロデュースの一環なのだろうなー。
><
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/199-c5a231c9

0件のトラックバック

3件のコメント

[C104]

おれが貰ってやるから安心しろよ
><

[C107]

>サイゼリヤ
楽をするために膨大な努力をしているわけですね

そういやサイゼはチェックの厳しい工場で調理をほとんど済ませているんでファミレスの中では最も安全な食を提供できていると流通業関連の雑誌で書いてたのを読んだことがあるな。
なんだかんだで効率化、低価格、食の安全をすべて成し遂げているサイゼはやっぱすごいわ

>食育冊子
このマンガを出してる出版社のラインナップがパネェ、雑誌3冊ぐらい出せるレベル
  • 2008-10-29
  • こつぽらす
  • URL
  • 編集

[C108]

>こつぽらす
コメント見落としてました。すみません。

ミラノ風ドリアが焦げすぎていても、それにすら哲学的理由があるのですね
><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
