Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/2-af31722e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

ブログ開設おめで㌧
仮面ライダーをつくった男たちは現実離れした熱さがおもちろい。誇張表現が鼻につく部分があるけど、マンガですし、そこも面白さのひとつですよね キャッ

  • 2007-05-03
  • こっぽら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近読んだ漫画

仮面ライダーをつくった男たち /村枝賢一 週刊少年マガジン短期連載 講談社
誰も寝てはならぬ 6巻 /サラ イネス モーニング 講談社
はなまる幼稚園 1巻 /勇人 ヤングガンガン スクウェア・エニックス
アワーズプラス 6月号(休刊号) 少年画報社



仮面ライダーをつくった男たち
正直ライスピ本編には若干飽きがきててそろそろオリジナルの新作が読みたくなってきてたが、これにはもう全くもってやられました。
実際の出来事と村枝流の脚色と描写がマッチしててとんでもなく熱い。
男の戦いという感じです。恥ずかしげも無くこんなこと言えるくらい男の戦いしてる。

あのねでもね、本編には文句なんてあるはずもないけどね、750円取っておいて第一話の見開きをカラー収録しないとは相変わらずなめた商売しますね講談社さまは


誰も寝てはならぬ 6巻
相変わらず面白い。けどどこが面白いとかいうような漫画でもない。
そんな読む人を選ばない(と思う)よくできた暇潰し漫画だけど、未読の人の気を引くような言葉は全く浮かばない。この巻のオビも「読むと寝るよ。」とか意味不明だし。
一応ゴミのような説明↓

作者の絵柄のおかげで欧米人にしか見えない大阪人が営む東京赤坂のデザイン事務所に集まる人々の殆ど変わらないノタノタした日常をしっかりと丁寧に緻密に微に入り細に入り描いた漫画

それが6巻も続きました。ゴイスーですね

で、また文句言って申し訳ないんですが講談社さま、文庫版大阪豆ゴハン1~3巻の増刷はまだですか。


はなまる幼稚園 1巻
この勇人という漫画家さんのことは寡聞にして知らなかったのですが、最近「あいこでしょ!」を読み返したり、「ママぽよ」観たりで幼稚園もの読みたくなってところにちょうどよく新刊で積んであったので手に取りました。
中身は幼稚園ものというよりは、園児→先生への一方的なラブコメという感じ。ラブとコメの比重はコメディ多めで
少しも道徳っぽいところが無いわけでもなく、軽いノリを崩さない程度にほんのりあったりして、まあとにかくすんなり読める。
とりあえず普段は一条さんみたいな目をしていて博識系素直クールな柊というキャラは人気が出そうだなと思いました。おわり。


アワーズプラス 6月号
休刊おめでとう!!!!!
最終号ということで全ての連載が最終回でした。一挙二話掲載とかやってるのもありました。
そんな中ぼくが購読する理由となっていた3人の内2人、犬上すくねと志村貴子は休載でした。どういうあれですか。

なので中身についてはわざわざ文章にするほどの感想はありません。
気になるのは、他の連載が軒並みレーベル全部が全1巻で買いやすい!とか自虐ギャグにされても発売は決定しているのにもかかわらず、志村貴子の「かわいい悪魔」だけ発売予定がないことです。
シリウスとエロティクスfの連載も落としたし、激務がたたって体壊したんでしょうか?ビームの「放浪息子」は落ちてないことを祈るのみです。
あと犬上すくね「恋愛ディストーション」はこれで4度目の雑誌移動になるわけですが、去年4年ぶりの新刊が出たというのに本当にこの漫画は呪われているのでしょうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/2-af31722e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1]

ブログ開設おめで㌧
仮面ライダーをつくった男たちは現実離れした熱さがおもちろい。誇張表現が鼻につく部分があるけど、マンガですし、そこも面白さのひとつですよね キャッ

  • 2007-05-03
  • こっぽら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
