Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/203-3cef1b8d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今だからこそ

最近テレビっ子になっています。NHKとテレ東録画しまくりです。
とくにNHKは面白い番組ありすぎだろ。
爆笑問題苦手だけど爆問学問が面白い。
アド街の面白さにようやく気付きました。
あとカンブリア宮殿もやっぱ面白い。高校生当時初めて読んだ村上龍が「希望の国のエクソダス」だったので、その後他にも色々読んだがどうにも悪い印象が持てません。
他にも色々録画。番組表眺めて目についたらとりあえず録画。テレビよい。
昼やってる映画も面白いです。面白いというか、古いだけで俳優全てが名演に見える不思議。吹替えの力が偉大なる一助となっていますね。山田康雄の声良すぎるわ。
「ペイルライダー」「戦艦バウンティ」そこそこ面白かった。
アニメにしても、古いってだけで棒読みでも下手に感じないことがよくある。
古いということは、それだけである種の補正をかけるもので、加えて死者まで混じればもうそれだけで名作だ。俗物根性と知りつつも拭い去ることあたわず。


漫画はいつも通り普通に何でもかんでも面白い。
11月は購入予定の新刊が少なめだから、その分積み山が崩せるであろう。基本暇だしな。

化物でNTRでラブコメで決闘する(語弊あり)
押切蓮介「悪霊ドリル」(短編集「マサシ!!うしろだ!!」収録)

当時の生活風俗やら男女事情に焦点をあてた、ちょっと下世話で風変わりな時代劇
神坂次郎×横山光輝「元禄御畳奉行の日記」

ユリイカ増刊号のおかげで再読中
杉浦日向子「百日紅」

ようやく単行本になった、端から端まで白い製本が目を引く
やまだないと「BEATITUDE」

1年半に1回くらいブームがきて枕元に単行本の山を設置
サラ イネス「誰も寝てはならぬ」

25歳以上男子のみが投票できる人気キャラ投票とか見たい。新刊の度に時間が消し飛ぶ面白さ
「シャーマンキング 完全版」

泡本誌では何か白けてたのに、まとめて読んだらゾクゾクした
「惑星のさみだれ」6巻の日下部太朗編


アニメはそんなに楽しみなのはできなかったな。現状新番で見てるのは以下3番組
地獄少女三鼎
ねぎぼうずのあさたろう
のらみみ2

ロザリオとバンパイア2期OPは踊りと歌の相乗効果ではまった。
かんなぎOPもOPだけ30回見た。
ガンダム00 2期OPのBメロだけ15回聞いた。

「爆発音がした」まとめ
谷口ジローがこんなネタの一部になることにどうしても我慢がならない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/203-3cef1b8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
