Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/206-8cd187b4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週のヒーロークロスラインとアルクベイン 11/12更新分

HXL ヒーロークロスライン - Yahoo!コミック
8作品更新。内新連載2本。


>>ジエンド 45話 村枝賢一
扉絵。そういえば村枝絵の巽って、ラフとはいえ初登場か。
ダブル変身はもうライダーなノリだけど、でもかっこよかったからいいです。
入間消失問題はアルクベインがカタつけてくれそうなのでアルクベイン厨としては楽しみ。武士神も最初は強キャラっぽかったんだがなあーw今じゃ「ダセェ力」呼ばわり><
かわいそうです><

>>VOID 1話 七月鏡一×李成圭(VOIDデザイン 福地仁)
月1更新の新連載。2016年となると、あまり他と絡む余地のある時代ではないのか??
ネーミングやらペイルライダーやら黙示録引用とか、センスがちょっとアレな気もするが…
VOIDの見た目は洗練されてて少々アニメっぽいな。というか破壊魔定光のバルチャーに見えたわw

>>MEAN 12話 長谷川裕一×栗原一実
休載明けなので久々。唐突に時間移動ものになったが、まあ長谷川裕一だしな。
せっかくファンタジー的世界観で異形のクリーチャーやらモンスターが沢山いるんだから、一人くらい化物の味方ができないかな。モグラ獣人的なあれ。キラキラした美少女ばかりの画面は悪くは無いが、やっぱりちょっと迫力に欠ける。

>>銀河ロイド コスモX 1話(後編) 関智一×細雪純
距離が遠く離れているだけで同一宇宙のどこかにこの手の特撮的世界観をもつ惑星があるというのが、どうも腑に落ちない。

>>BOOTSの山田さん 1、2話 山下たつお
月1更新の新連載。42歳日雇いで生活をしのぐ住所不定のおっさんが主人公。とりあえずヘルキャストとバッドウィルにフイタw
ギャグとシリアス半々でいくようで、シリアス方面も面白そうだ。続きに期待。

>>青の橘花 8話 高田慎一郎
ドイツの子本気でかわいい。
ver.3のアームを包帯代わりにしててなんだか可愛らしいアルクベイン。

>>アクセル・レックス 1話(後編) おおのじゅんじ
この変身はかっこいい!見開きのマフラー硬質化ブレードもいい。能力が超スピードってのもシンプルで主人公らしい。バトルシーンのコマ割と構図が超高速のスピード感を演出できていてたまらん。
いや燃えました。普通に続きが楽しみです。
シリアスな世界観だけに、タンポポの丸ほっぺがどうにも浮くけどw

来週11/19から開始する「シンソウガクシャ」で新連載ラッシュは落ち着くわけですが、とりあえず「アクセル・レックス」が頭一つ抜けてる印象。カラーと見開きをうまく使ってて、主人公カズマが真っ当なヒーローらしくすごくかっこよく映った。「BOOTSの山田さん」は、イロモノなのにシリアスもいけるというおいしいポジションなので、これまた楽しみです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/206-8cd187b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
