Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/212-550ea0aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C117]

私にも砂ぼうずの連載再開を夢見ていた時期もありました...
もう期待何てしてないんだからねッ///

[C118]

漆黒のシなんちゃら(字体が凝りすぎてて読めない)ですね。
わかります。
しかも明日発売、買え。

[C120]

>凛
未完なら未完でいっそ宣言してくれと。
休んでから1年くらいは、休載サーセンみたいなお詫びと単行本広告も載ってたんだけどなー

>ポゴ棒
このイタチヨには夢があります。
アマガミとルーンファクトリーフロンティアをやるという夢が───。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今月のコミックビーム感想 2008年12月号

コミックビームには必ずライアーソフトというエロゲメーカーの新作広告が載るんだが、これが毎度無駄に面白そうに見えるんですよ。どうしたものか。


>>放浪息子 67話 志村貴子
ページ丸々を短いワンフレーズくらいのモノローグで使うのは、志村貴子のよく使う演出だけど、1ページ丸々ベタに白抜きの文字って使い方はあまりないので驚いた。
ぼくだけ笑われた

>>夜千 121話 上野顕太郎
レレレw

>>少女というより痴女だった 読切 鈴木健也
209p2コマ目の仰向けでコタツに足突っ込んでる絵がたまらんかった。えろい。
劇中劇は以前の読切「友達だなんて思ってないんだ」のセルフパロディ?考えすぎだろうなこれは。
これ確かfellows!の蝋燭姫より大分先に原稿は渡してるって作者サイトの日記かなんかで見た覚えがあるけど、なんで掲載までこんなに時間かかったんだろう?別に代原とかでもないし。fellows!と足並み揃えるため?
まあとにかく、面白かった。オチもよかった。生まれ変わったら美少女が着るジャージのジッパーになれたらいいな。

>>機動旅団八福神 52話 福島聡
次回最終回。戦争を舞台装置にした若者の青春群像劇がやりたいのか、それとも何やらポリティカルな戦争バトルをやりたかったのか、中盤以降とっちらかってしまった印象が強い。
初めの頃は毎月楽しみにしてたんだけどなー

>>アベックパンチ 23話 タイム涼介
プロテイン酎だお
吹いたわwww
かっこいいのはもちろんイサキなんだけど、いざイサキメインの展開や試合が始まるのをみると、実はヒラマサの方が好きだったのだなと強く実感する。コルビーナ元気かー!?
というか、主体的に動くイサキにではなく、ヒラマサと肩を並べつつもどこか諦念の中にいるようなイサキに感情移入していたんだな今までは。要脳内ブレイクスルー

>>THERMAE ROME テルマエ・ロマエ 読切 ヤマザキマリ
風呂シリーズの2話目、半年振り(?)くらいの登場。まさかこのネタで2話があるとは恐れいりました。今回も面白かった。どっか温泉旅行したくさせる罪深き漫画よ。
岩に肘かけるふてぶてしい面した猿がたまらないw

>>そこはいきどまりだよ。 6話 しりあがり寿
ドストエフスキーの「罪と罰と僕」にそっくりでさ
ひとつ多いわ
わろたwほんとにありそうなタイトル。
さーて芋でも煮るかな
わろた

>>コーヒーもう一杯 56話 山川直人
こういう幻想的というか、メルヘンチックな話は久しぶり。
追っかけっこして喉渇いたって入った喫茶店でさえ、迷わずブレンド頼むのがこの漫画だよなw
キツネくんの「この手に限るよ」っぽいトリッキーな感じのキャラいいね。
やだなあ 三年生にもなって
夜寝ない子の歌も超久々です。彼は元気にしてるでしょうか。
すげー個人的でどうでもいいけど、~~だけはぼくのもの ってフレーズ見ると、もう「シャルロットだけはぼくのもの」しか思い出さないから困る


次号志村貴子が表紙。うれしすなー
何と小池桂一が復帰とか。大丈夫なのか??内容があまりにぶっ飛びすぎて、1話掲載順間違ってることに誰も気付かなかった(読者ですらw)。なんて椿事もありましたがw
あとこの勢いで砂ぼうずの復帰も何卒…今どんなもんなんでしょうか、、

コミックビーム 2008年 12月号 [雑誌]コミックビーム 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/12)
不明

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/212-550ea0aa

0件のトラックバック

3件のコメント

[C117]

私にも砂ぼうずの連載再開を夢見ていた時期もありました...
もう期待何てしてないんだからねッ///

[C118]

漆黒のシなんちゃら(字体が凝りすぎてて読めない)ですね。
わかります。
しかも明日発売、買え。

[C120]

>凛
未完なら未完でいっそ宣言してくれと。
休んでから1年くらいは、休載サーセンみたいなお詫びと単行本広告も載ってたんだけどなー

>ポゴ棒
このイタチヨには夢があります。
アマガミとルーンファクトリーフロンティアをやるという夢が───。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
