Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/214-ba4ccff6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C129]

武田日向の異国迷路のクロワーゼを読めばいいということに気づきました^^
  • 2008-11-27
  • こつぽらす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11/22,23の行動記録

ビッグコミック増刊11/17発売12月号で、「実録!関東昭和軍」の田中誠が「プロの生活」を連載開始。競艇の妻×野球の夫×乳児。展開がなんも予想できねえw


ボンボン連載陣のトーク白熱!『ロックマン9』サントラ発売イベント - Gpara.com

有賀先生は、「来年から、“ロックマンメガミックス”の新作マンガを描くことになりました」と述べた。以前発売された復刻版「ロックマンメガミックス」の新装版に、描き下ろしの新作を加えた、全4冊が刊行されるとのこと。
 さらに有賀先生は、「この単行本が売れれば、“ロックマンマニアックス”も単行本化してもらえるという話をいただいています」とコメント。詳しい情報については、12月17日(水)に、有賀先生のホームページ有賀MEGAMIXで明かすとの告知もされた。

嬉しい情報に加えて、リンク先では池原、岩本、有賀、出月の4大ロックマン漫画家の顔が見られます。
それにつけても、有賀ヒトシはワイリーをかっこよく描きすぎるからいかんw


自由が丘スイーツフォレストで「スケアクロウマンのクリスマス」を開催!
どなたか一緒にクリスマスの自由が丘にキモオタ闖入ス!的な事件おこしませんか。


ダン←ダム ~Dungeons & Dam~

水圧ってすごいぜ 悪からダムを守れ!新感覚ダムマネジメントRPG

公式サイトオープン。
汎用キャラの説明文が面白い。シーフ可愛い。
というか思いっきり勘違いしてた。アクワイアってゆうなまじゃなくて、とともの作ったとこか。気付いてよかった。
↓関連記事
アクワイアから2009年春に発売予定の「ダン←ダム」,公式サイトが本日オープン - 4Gamer.net
魔物からダムを守りぬけ! 「ダン←ダム」のプロモーションムービー2本を4GamerにUp - 4Gamer.net


セブンスドラゴン
チビキャラ絵が簡素すぎて好みではなかったけど、戦闘動画見たら急に楽しみになってます。あっさりスタッフの戦略に釣られてる。今のところ動画はファイターとメイジの2職のみ。


・シャーマンキング完全版18巻の乱丁の件。おれのも印刷不良があって、木曜日に郵便局出したのよ。それが何と、土曜日に帰ってきました。仕事速いです集英社。ありがとうございました。

・23日は弥生美術館・竹久夢二美術館に行った。竹久夢二の絵を目に焼き付けました。色使いと衣装のセンスがかっこよすぎる。体にしろ服にしろ、デフォルメされてスッキリした曲線の美しさといったらもう神です。
夢二が表紙を描いた婦人グラフのように、現在の女性ファッション誌の表紙に漫画家やイラストレーターを起用するというのはどうですか?男性誌では森田まさのりがやったことあったよね確か。
弥生美術館の方のメイン展示の樺島勝一は、恥ずかしながら名前も知らなかったんですが、「写真を超えたペン画描き」と呼ばれたとかで、確かに、例え小さい原稿でも鬼のように緻密に書き込まれた絵は、本当に写真超えって感じでした。
特に動物の絵がぱねえ。圧倒された。資料写真もろくに存在しないころ描いたものが殆どだそうで、確かに構図は平面的なものが多かったけど、筋肉や骨が作る身体の陰影はとんでもなく迫力ありました。虎の絵の下書きは今でいうアニメの原画っぽいもので、あーセル画の手法って美術のこういうところから発展してったのかーとか考えてました。いや本当にそうかはもちろん知らないけど。
3階建ての小さい館なのに、夢中で回って気付いたら3時間が過ぎてしまった。少女雑誌ふろくコレクション 河出書房新社という本を買って外出る。暗いわ寒い。

・その後日暮里→西日暮里→谷中銀座と徒歩で移動。煎餅を一枚買い食い。

・最後に新宿紀伊国屋行って、大量の漫画と、電話予約しておいたサイン会整理券つきの米澤穂信新刊「儚い羊たちの祝宴 The Babel Club Chronicle」をゲッティング。現在読書中。サイン会は来週29日。

・なぜ今頃になってなのか、世界樹の迷宮 設定資料集に日向悠二の描き下ろしペーパー付で平積みされてた。なぜ?
放浪息子8巻にも表紙絵のポストカードが封入されてた。

・長谷川裕一「スタジオ秘密基地劇場」1巻が紀伊国屋では捌けてしまったらしく、慌ててジュンクに行ったら普通に買えて一安心。長谷川裕一の本は発売直後に買わないと、どうなるか分からんからな。
同行したおとこのひとが「ロリロリで、少女漫画っぽい繊細な絵柄で、でも少女漫画じゃないやつ教えろ。武田日向とかローゼンみたいなの。早くしろカス」とか大分無理を言うので寿命が縮んだ。こういう男は刑務所行く前にエアマスター読んで小学生からコツコツやり直せばいいのに。

・帰りの電車が混んでなかったのが嬉しすぎるですぅ~。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/214-ba4ccff6

0件のトラックバック

1件のコメント

[C129]

武田日向の異国迷路のクロワーゼを読めばいいということに気づきました^^
  • 2008-11-27
  • こつぽらす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
