Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/23-9226f1a2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C29]

>Gファンタジー編集部から贈られた花

そ~いえば小市民シリーズマンガ化するんだっけか?

まぁ結論だけ言えば秋期限定とっとだせよこのグズ!ってことだよなw


とにかく裏山

[C30]

>Gファンタジー編集部から贈られた花

そ~いえば小市民シリーズ漫画化するんだっけか?

まぁ結論だけ言えば秋期限定とっとだせよこのグズ!ってことだよなw


とにかく裏山

[C31]

米澤のサイン会行ったのかよ('A゚)
羨ましいことこの上ない
とりあえず米澤はインシテミルとか遠回りする雛とかいいから早く秋期限定マロングラッセ事件をですね

[C32]

エヴァ序はTV版をもう一度見返したくなる面白さですよ('∀`)
もうビルなり使徒なりのCGの使い方がうますぎる

宇多田EDは普通によかったと思う僕は異端でしょうかね
  • 2007-10-16
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C33]

>凛ときらめく人
おかげさまで、貴重な体験ができました。
おれは正直、今の気持ちだったら古典部の続きの方が楽しみかもしれないw里志が殴られるとこも見られるかもしれないしなw

>ぺ
いや古典部も面白いって!読んでみてください。インシテミルも表紙とオビ以外は名作と言える出来ですよ

>コッポラス
エヴァは10年分の技術の進歩を、完全に作品にフィードバックさせたよな。破も楽しみ
TV版見返そうとツタヤ行ったら、きれいに借りられててワロタwみんな考えることは一緒だなww
  • 2007-10-20
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

わたし、気になります。

昨日10/14、友人から整理券をもらったので、紀伊国屋新宿南店で行われた米澤穂信の古典部シリーズ新刊「遠まわりする雛」のサイン会に行ってきました
会場は高島屋と紀伊国屋をつなぐ7Fの連絡通路。特設ブースのわきにはスクエニのGファンタジー編集部から贈られた花がやたら目立ってた。というか花贈ってたのがスクエニのみだったっぽいから、目に入ってきただけですが
整理券の番号順に列が作られていたので、自分も所定の位置に並ぶと店員さんから整理券の裏に何かメッセージを描けとのアナウンスが。せんせい直々のご要望とかいって。さて何て書くか
迷いながら何だかんだ紙一面くらいの量を書き書きしてたら、もう開始時間に。遅れることもなくヒーロー登場。そのとき店員が拍手でお迎えくださいとか言ってたけど、片手は本で塞がってるから上手く拍手できなかったよ。ばか店員ばか。で、もうさっさとサイン会は始まってしまって、何か言おうか考える間もなく自分の番に。一人あたり時間は一分ないくらいで、番号も7番とかなり早い方だったし

「こにゃにゃちはー☆サイン会って来るの初めてなんですぅ><優しくしてくだち」

「初めて見る作家がこの通りキラキラしてない人間なんで何だか申し訳ないです(てめーが初めてとか知ったこっちゃねーよぼけ)」

「そんなことないれす!ちょw何で金のマーカーでサインしてるのでしゅかwww」

「初めてやったサイン会で東京創元社から渡されたのがこの金色だったので、それ以来同じ色を使ってます(文句があるなら死ねばいいと思うよ)」

サインし終えると、本と同時に渡した整理券の裏を読むせんせい。

「里志を殴ってやりたいってwじゃあ次で里志には鉄槌を下しときますか!(君みたいな萌えオタにはぼくの本は合わないんじゃないかな)」

そこを突っ込むか米澤よ。確かに千反田かわいいとか、里志は殴りたいとか書いたけどさ。「!」つきで。

「リップサービスあーざーっす!テメーはこれからもおれみたいな萌えオタのためにばりばり書けよ。秋期限定もさっさと書けよ。ばいばい」

店員の急かす空気をちらりと感じたのでさよならです。一瞬で終わってしまった。ご本人は話しやすい気さくな兄ちゃんって感じの人でした。年上の従兄みたいだったw
会場を離れるときに並んでいた人たちを見ると、男女比は15:1くらい?年齢層は10代後半~40くらいまでか、見た目もチャラいのからいかにもミス研でございっていうのまで広くいました。実際通路ふさいでて店員に注意されてる4人組がいたしw親子っぽいのもいたな。人数は把握できなかったけど、100人はいなかったように見えた。まあ用意されていた整理券番号から察するにあとからもっと増えたんだろうけど。番号は100以上あったので。ああ黒髪ショートカット小中高一貫して図書委員やってました的美少女はいませんでした。シンジュクサバイバルロンリネス!



そのあと新劇場版エヴァ観た。すげー面白い。前日寝てなかったけど眠くなる暇がなかったもん。これは映画館で見るべきアニメです。エヴァも使徒もビルも巨大な迫力パワーがスゲすぎる。特にビル!ビルディング!第三新東京市!なので家庭のテレビで見ても「つまらなくはないけどTV版と大して変わらないじゃん」で終わってしまうだろうことが予測されます。ちょっとでも興味があるなら見ても損はないかと
欠点。結構端折ってたので全く予備知識のない人には説明不足だろう。EDの宇多田ヒカルの歌は新訳Ζのガクトと同じくらいには違和感あり。個人的にはゲラウトヒア感つよし。歌そのものは置いとくにしても、上映前に延々流れてたのがよくない。好みとか以前に待ち時間で聞き飽きて、本編EDでもまたこれか!って思ってしまうよ
隣に黒髪ショート美少女が座り、運命の出会いを果たすなんてこともなく、現実には隣のキモオタ二人組が綾波レイの暗い部屋での一連のお約束エロスシーンでフホッ!と言っておりました。うるせえ。こっちだって伊吹マヤがパルス逆流!とか言うたびフヒフヒ言いてえんだよ馬鹿
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/23-9226f1a2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C29]

>Gファンタジー編集部から贈られた花

そ~いえば小市民シリーズマンガ化するんだっけか?

まぁ結論だけ言えば秋期限定とっとだせよこのグズ!ってことだよなw


とにかく裏山

[C30]

>Gファンタジー編集部から贈られた花

そ~いえば小市民シリーズ漫画化するんだっけか?

まぁ結論だけ言えば秋期限定とっとだせよこのグズ!ってことだよなw


とにかく裏山

[C31]

米澤のサイン会行ったのかよ('A゚)
羨ましいことこの上ない
とりあえず米澤はインシテミルとか遠回りする雛とかいいから早く秋期限定マロングラッセ事件をですね

[C32]

エヴァ序はTV版をもう一度見返したくなる面白さですよ('∀`)
もうビルなり使徒なりのCGの使い方がうますぎる

宇多田EDは普通によかったと思う僕は異端でしょうかね
  • 2007-10-16
  • コッポラス
  • URL
  • 編集

[C33]

>凛ときらめく人
おかげさまで、貴重な体験ができました。
おれは正直、今の気持ちだったら古典部の続きの方が楽しみかもしれないw里志が殴られるとこも見られるかもしれないしなw

>ぺ
いや古典部も面白いって!読んでみてください。インシテミルも表紙とオビ以外は名作と言える出来ですよ

>コッポラス
エヴァは10年分の技術の進歩を、完全に作品にフィードバックさせたよな。破も楽しみ
TV版見返そうとツタヤ行ったら、きれいに借りられててワロタwみんな考えることは一緒だなww
  • 2007-10-20
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
