Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/254-0d86ee6c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

気ままでさばさばした悪友

冬服を脱ぐのを待てど遠い春待つ幸せは春にも勝り
「言ったでしょ、あたし。二人の間に変化があってもいいって」
気ままでさばさばした悪友と気ままでさばさばした関係になって気ままでさばさばと弄ばれて気ままでさばさばと捨てられて気ままでさばさばと拾われて気ままでさばさばと幸せになって終わりには気ままでさばさばと殺されたい。

↑の清らかな愛の調べとは何の関係も無いんですけど
今日は新宿ブックファーストの恋愛ラボ2巻発売記念宮原るり先生サイン会に行ってきました。すげーよかった。ここまで至れり尽くせりなサイン会は滅多にないと思う。ブックファースト側の段取りもフレキシブルで悪くなかったし。

以下、配布されたもの。ぱねえっす。こういうときデジカメがあれば凄さが一発で伝わるのに。
・B6版12ページのコピー誌(中身は初期設定やラフ画、掲載誌の表紙のミニカットをまとめて再掲)
・販促材のしおり2種
・丑年きぐるみの年賀イラストペーパー

描いてもらった絵もすごく丁寧で、本を開くとそこにいるエノはあまりにもチャーミングだから、ややもするとあのコピペみたいに「エノがこっちを見てるぞ」状態になりかねません。エノのフワフワヘヤーでカリカリモフモフきゅんきゅんきゅい!!

とにかく、よいサイン会だったんだよ。要点はそこです。空前のサービス精神+サービス量。
素晴らしい機会を与えてくれた宮原るり先生、ならびに芳文社さま、ブックファーストさまに心から感謝です。100名分のサインお疲れさまでした。ありがとうございます。
サイン会前に2冊買いした衝動も後悔しませんとも><

余談。昨年10月の小坂俊史せんせいのサイン会では小ネタ冊子が、先月の林家志弦先生のときはオリジナル包装のチロルチョコが配布されたんですけど、やっぱこういうプラスアルファのオマケってめちゃめちゃ心を強打するものがあります。そこまでサービスしてくれるなんてー!っていう。
もちろん、漫画家のサイン会なら絵を丁寧に書いてくれるのが一番嬉しいんだけど、サイン会自体の印象として記憶に残りやすいのは、そういうオマケの方だったりする。

宮原るり先生サイン会 inブックファースト新宿店 - 日記といふもの
宮原るり先生サイン会 - 4コマニア
他の参加者さんのレポ。写真付きです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/254-0d86ee6c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
