Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/262-b7bf698a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週のヒーロークロスラインとアルクベイン 1/14、1/21更新分

HXL ヒーロークロスライン - Yahoo!コミック
次回予告で2月の日付が出てきてますが、とりあえず単行本化の際のキリのいいページ数が揃うまでは2月以降も引き続きYahoo!コミックで配信を続けるとか。
その後の展開はまだ未定だそうです。参考→スタジオ秘密基地


1/14 5作品更新(プリマス、MEAN、ひろよん、青の橘花、アクセル・レックス)
>>MEAN 14話 長谷川裕一×栗原一実
君はサナギマン(ウーマン)を愛することができるか!?
このまま死別エンドでは残酷すぎるよなあー。色々理屈つけてこっちの世界の戻ることはできないけど、生き残りはするって感じに落とせないものか。…無粋っつーかぼやけた終わりになるだけか。

>>青の橘花 10話 高田慎一郎
サブタイいいw第十話 アルク足には泥がつく
シュヴァルベかわいい。ワームホールの演出がかっこいいな。
空中の戦闘は臨場感あって盛り上がる。早く続きが見たいです。

>>アクセル・レックス 3話 おおのじゅんじ
これはいいマフラーアクション。
昔ながらのヒロイズムにはやはり憧れるよ。マフラーとか喫茶店とか住宅街・繁華街で話が動くところとか、小道具大道具レベルでどことなく昭和ライダーを連想させるせいか、アクセル・レックスは作品としてすんなり入っていけて(=読み易い)好きだ。
店名のCOFFEE REXの隣にすっとぼけた象があるのはわろたw



1/21 4作品更新(シンソウガクシャ、レイズマン・ゼロ、クランド、ひろよん)
>>シンソウガクシャ 3話(2学期) 広石匡司
矢的さんかわゆすなあ。鬼コーチ橘花は能力成長しすぎwしかもアルクベインの正体に未だに気付いてないのかwで、持病はほんとはガチなのこれは?長年の能力酷使で身体がボロボロ的なあれですか?
シンソウガクシャとアクセル・レックスは、変り種揃いのHXLの中で、二人ともスタンダードな健全少年主人公だから良いっすね。
面白かった。

>>レイズマン・ゼロ 15話 出月こーじ
インスペクターが1コマとはいえ登場…!会いたかったよインスペクター!
そして後日談一切無しで完。駆け足気味なのは否めないけど、レイズマン・ゼロはちゃんとヒーローになれたね。ジエンド時代で再登場したらどうなってんだろう。
ブースター主人公とノッカーズ主人公の集合絵はかっこいいし、何気に一覧としても便利かもw

>>クランド 9話 たかしげ宙×松本レオ
公にタメ口とは、ウサ探すげすぎる。もっとも誰が相手であれ敬語使うところも想像できないけどw
DARK QUEEN最終回にウサ探がイタリアにいたけども、ロッセリーニとの繋がりもここでできる?
ウサ探×ロッセリーニ×榊町とは変わった組み合わせだw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/262-b7bf698a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
