Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/287-d96a71af

-件のトラックバック

-件のコメント

[C219] 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 肆碆 胝齏琺 offemGesque

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 琲褥踈?鴈顋 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/site-282.html>驤窶顋 籥踵</a>

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シャーマンキング完全版24巻売れすぎでわろた話と「機巧童子ULTIMO」のウルティモが好きすぎて一歩も動けない話

24巻どこの本屋でも23巻に比べて減りすぎわろたw 

で嬉しいお知らせ
2/28より公式サイトで真・完結編を一部無料先行配信するそうです。
発売日より数日ほど早く読めるわけだけど、あえて配信では読まずにお楽しみはとっておくというのもアリだよな。贅沢な2択ですわフヒヒ^^

日記おわり
追記は24巻描き下ろし2話の感想(適量)と、ウルティモに抱いてしまった汚れなき思い(長い)のこと


 マルコとラキストの決着は想像よりもずいぶん切なかった。彼ららしくて納得はできるんだけど、それでも後味は苦い。
 そういう意味でマルコは本当に天使失格の男だったと思う。でもまあ普通に考えて人間は天使なんかじゃなくてただの人間なんだから、普通に人間のおれは人間・マルコの身勝手な戦いにだって、いや身勝手な戦いにこそ敬意を表したい。とりあえず今は(ネタバレでもないけど一応反転)22巻のピンズで一人だけ人間だったけど、これからは仲間外れにされずにすむな^^と強がっておくことにする。さらばマルコ。

 何巻だったか忘れたけど、完全版奇数巻の初版(の初回出荷分のみ?)に封入されてるインタビュー冊子「ラストワーヅ」で、作者はこんな感じのことを語っていた。要約だけど。

2009年現在の武井宏之が考える「善と悪」の結論は、24巻で出し切った。そしてSQのULTIMOにおいても「善と悪」はメインテーマとして扱っている。

 何年かあとULTIMOが終わるころ武井宏之にとっての「善と悪」はどう変わるのか、あるいは変わらないのか。今から楽しみに待つことにします。

シャーマンキング 24 完全版 (24) (ジャンプコミックス)

 ところで、おれは五人の戦士のなかで(全キャラ中でも)チョコラブが一番好きだからもう一度ジャガーマンで活躍してくれるのを待ち望んでいるんだけど、それを真・完結編に期待しててもそうワガママなことじゃないよね。だってせっかく五人の戦士中最大の巫力あったって、結局蘇生後の大きい見せ場はゴーレム戦だけだったんだぜ…。持ち霊のアバさんはみんなの師匠役として目立ってんのに…。悲しすぎる。
 あとミッキーの扱い。もうネタ扱いなのは重々分かってるけどさ~、26巻の表紙だってアンナなんだろうし、これから真・完結編で出番があるとは思えないしw悲しすぎる><



 で、ウルティモ。2/4発売ジャンプスクエア3月号の新連載「機巧童子ULTIMO」。ジャンプSQのサイトで壁紙配布中です。

 あの、感想の前に先に謝っておきます。ちょっと上に戻ると「善と悪」がどうとか何か調子こいてるのけど、ごめんなさい。もう「善と悪」のことなんて忘れてしまうかもしれません。いや「善と悪」っていう少年漫画的哲学の行方が気になるってのも嘘じゃない。「機巧変化のメカとアクションがかっけー!!」ってのも嘘ではない。嘘ではないけど、より本気なことが他にある。

 おれが「機巧童子ULTIMO」に捧ぐ本気というのは、ウルティモくんを見守る眼差しであり、もっと率直に言うなら、愛だ。おれはウルティモの瞳にノックアウトされたのだ。

 いまだ彼の美しさを知らない君たちが憐れでならない。だから教えてさしあげよう。おれは伝道師。

 ほんとにもう美しすぎてやばいのよ。文字通り人間離れした美しさ。美少年だとか女にしか見えないとか、そういう範疇を軽く超えている。もうただ単純に一言、美人ってのが一番相応しいと思うんですけどどうでしょうか。いや美、美うるせー!ってのは分かってるよ。他に言いようがあるだろってのも分かってるけど、瞳に吸いこまれそうなんだよ。輝いててもう美人としか呼べないんだよ。SQ読めば分かるよ。言葉ではなく魂で理解できるから。一人称が「ウル」とかもう可愛すぎだよ(……そういえばジャンプSQIIの先行読切の第0話では一人称どんなだったっけ?雑誌マウンテンから発掘せねば)。


090205_0310~0001
じっ

090205_0310~0002
しかしウルの殿としては少々乱暴すぎるかと

090205_0313~0001
情は
殺すには値しない「善」の心だ


 何この可愛さ。数年前の携帯カメラの画質でだって、この美しさは十分伝わるだろう?マジネタ抜きにやばいんですけど。マジおれ乱暴とかしないし殿に立候補したいんだけど。
 今まで「こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないか」ってフレーズ大嫌いだったんですがね。やばいね、転びそうな自分を抑えるのも限界かもしれんね。
 アンナのセリフじゃないけど、とにかくおれはこの機巧童子を愛してしまった。こればっかりはどうしようもない。ラブストーリーは突然だ。素敵だね。

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 03月号 [雑誌]

で、原作:スタンリー 漫画:武井宏之 はいいんだけど
inker:DAIGO painter:BOB ってのはアシとかでなく、何かのネタなんでしょうか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/287-d96a71af

0件のトラックバック

1件のコメント

[C219] 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 肆碆 胝齏琺 offemGesque

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 琲褥踈?鴈顋 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/site-282.html>驤窶顋 籥踵</a>

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
