Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/288-7da10e73

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

室井大資のlivedoorデイリー4コマ連載「妖怪研究家ヨシムラ」が面白い

妖怪研究家ヨシムラ
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00043.html

漫画、イラスト業。角川書店「怪」「コミック怪」、エンターブレイン「Fellows!」などで連載。「妖怪研究家ヨシムラ」「イヌジニン―犬神人―(1)」発売中。将来の夢は大きな病気をしないことです。http://blog.livedoor.jp/dsk661zzz/

 fellows!のブラステッドはヤクザとバイオレンス。イヌジニンはオカルトアクション。この2作しか知らなかったから、こんなに芸風広い人とは知らなかった。ギャグ4コマすらいけるとは。
 ブラステッドもイヌジニンも面白いのでおすすめ。イヌジニンは単行本1巻発売中、ブラステッドはfellows!vol.2(2008年12月発売号)に連載始まったので単行本はまだ大分先だろうけど、fellows!は書籍扱いなのでバックナンバーの入手も容易です。

 こうなると、2000年のモーニングのデビュー当時の読切なども読んでみたくなってくる。短編集出ないかなー。
http://www.tinami.com/x/shibata/06/page1.html

今回のチェック期間で最も目についた読切は室井大資「キッス」。高校生5人組が、半分ヒマつぶし的な動機から、自主制作映画を作り始めるうちに、だんだんその作業に熱中していくという物語。高校生という、限られた時期の男友達同士でないとできない、後から考えるなんの得にもならない、でもすごい思い出になるような馬鹿な行動を爽やかに描いている。こういうのを読んでいると、青春真っただ中な若い奴らが羨ましくなってしょうがない。作画、構成など、漫画の基礎的な力量も確かでとてもいい作品だった。

 何この面白そうなあらすじ。しかし青春ものも描けるとか、ぱねえっすなほんとに。
 それにしてもこの頃から注目してたとかOHP+は化物か。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/288-7da10e73

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
