Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/296-726828e7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

  全 人 類 以 外 待 望  ファイアボール立体化の話

ファイアボール公式
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/  ※注 FLASHが重いかも

なんだか我らがドロッセルお嬢さまがfigma化(?)するらしいですよ。
公式クリックするつもりのない不届き者のために画像を張ると
fireball.jpg
こちらの一点の濁りもなく白く輝く肌の麗しい少女、その名をドロッセル様。
担当声優はガンダム00 ヒリング・ケア役の川庄美雪。ところでヒリングたんってまだ生きてるの?
まあいいや。
お嬢さまが立体デビューなさるという話です。
平民よ!泣いて喜べ!!偶像を崇拝しろ!!

ワンホビ9 featuring. figma & ねんどろいど
http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/index.html

in秋葉原UDX AKIBA SQUARE
2009.2.14 10:00~19:00

詳細はここで発表されるとか。
サンプルとか置いてあんのかな~、行きてーなあ。

見たことない人のために軽く説明しますと、
ファイアボールは1話1分半と素晴らしき短さを誇る3DCGアニメ。内容は一言でいうとコントです。ドロッセルお嬢さまが、画像後ろの多脚型大川透声の執事ロボとおしゃべりして戯れてそれでおしまいの室内劇。
脚本は凝ってるし、CGのクオリティがぱねえからすげーおもしれーんすよ。お嬢さまの仕草の全てがもうキュートすぎて、人間に生まれたことを呪いたくなるほど。
ソフト化されないのは、2nd Seasonとか放送されちゃってセットで一挙DVD-BOXとか出ちゃうからだと思いたい。キリッ
ほんと2期やってくれないかな。

ちなみにドロッセル様のメカデザインを担当した福地仁は、このブログで毎度応援中のアルクベインのスーツデザインや、ガンダム00ではフラッグ系のデザインをやっている人です。

まあとにかく、情報公開と発売日が待ち遠しいっすね。立体モノはリボルテックのブラックオックスを買ったのが最後だけど、こればっかりは逃せないっす。別にロボフェチとかじゃないっすよ><
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/296-726828e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
