Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/3-727e3edd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近読んだ漫画002

かわたれの街 /勝田文 メロディ 白泉社
しゃべれども しゃべれども /原作:佐藤多佳子+作画:勝田文 メロディ 白泉社
IKKI 6月号 小学館



かわたれの街
この漫画は05年に連載されていてもう単行本化はお蔵入りかと思われていたんですが、ようやく発売されました。というか映画のタイアップであるもう片方の単行本のおかげなんですがw

中身の方はぼくの理想の髪型をした美少女が精神的社会的敗北者しかしイケメン、に恋して云々っていうお話です。
でもこの人の漫画の登場人物はみんな思考回路が爽やかで、結末も切なくはあっても前向きに迎えます。
小ざっぱりした絵柄とあいまって何だかいつまでも本を閉じたくなくなるのです。いやさすがにそれはウソですが。でもページ全体が何となく華やかなんだよな~嫌味でない上品さというか。
やっぱ褒め殺すと嘘臭くなるからもうやめる。

(5/7追記)主人公は料理の苦手な豆腐屋の娘、相手は近所で料理教室を開いてるヘタレイケメン


しゃべれども しゃべれども
こっちは小説が原作で、それの映画化にあわせた漫画です。
まあこの勝田文という人の魅力は上記の通りなので特に言うことはない。
ああ、作者は以前にも原作モノをやっていて、2chのスレでは「オリジナルより原作付きの方がいい」というレスも見かけます。
まあ好みの問題って程度でしょうが

(5/7追記)主人公は売れない落語家。ひょんなことから落語教室を開くことになる。集まったのはツンデレ黒髪ロング、どもるイケメン、関西弁の小学生、元プロ野球選手。それぞれが事情を抱えている。
まとまりのないメンバーが教室を通じて少しずつ打ち解けてうんたらかんたら、心温まるうんたらかんたら、そりゃツンがあればデレもあるだろ~うんたらかんたら。こんな感じ
素晴らしいあらすじ。

IKKI
ワイルドマウンテンおもしれー
ドロヘドロ急展開!!
おわり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/3-727e3edd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
