Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/326-5b4558d9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週のヒーロークロスラインとアルクベイン 3/4~4/1更新分

HXL ヒーロークロスライン - Yahoo!コミック
3/4 5作品更新(秘密基地、プリマス、ひろよん、アルクベイン、アクセル・レックス)
3/11 4作品更新(ジエンド、MEAN、ギャラ、BEE)
3/18 1作品更新(プリマス)
3/25 3作品更新(シンソウガクシャ、コスモX、セイル)
4/1 3作品更新(VOID、プリマス、山田さん)

今回の更新で一旦〆。
講談社コミックプラスの方も最終更新です。
ジエンドのコミックプラスで1巻分連載ってのは結局やるのでしょうか?


3/4 5作品更新(秘密基地、プリマス、ひろよん、アルクベイン、アクセル・レックス)
>>スタジオ秘密基地劇場 10話 長谷川裕一
ANSWERが仮面外すとこでぐっと来た。この二人はほんとどこかで報われてほしい。

>>ひろよん 最終話 椎名かつゆき
大口開けたひろよんデフォルメの橘花がいい感じに可愛い><

>>アルクベイン 18話 たかしげ宙×衣谷遊
審問官編序章!続き描く気まんまんw敵きめえw
橘花パパは辛いポジションだったな。これで退場か。高田慎一郎に親娘と巽の3者面談を描いてほしいものです。
始まってから最後まで夢中だった作品でした。続き待ってます!

>>アクセル・レックス 4話(後編) おおのじゅんじ
高階さんずいぶんあっさりだなあ。カズマとの激突も見たかったぜ。まあ勝負にならないかw
シンプルなヒーローものとして、アクセル・レックスはすごく真っ直ぐに燃えさせてくれた。カズマの過去や謎も全然解けてないし、続きが読みたいです。


3/11 4作品更新(ジエンド、MEAN、ギャラ、BEE)
>>ジエンド 49話 村枝賢一
「だとしたら‥‥夢がない‥‥」 しげる最高。
そして入間復活!……とページめくったら第一部完とかひでえw
ジエンドの全力は武士神のせいで(おかげで?)結局見損ねたなw武士神はいっぺん痛い目見るべきですね^^
7月からのマガスペのジエンド、キャラの版権などはThe Boots Headquartersで一括管理してるだろうし、他作品のキャラの出演に関しては心配はしなくていいのか?クランド、アルクベインあたりはいないと話成り立たないしねえ。是路もちょうど思わせぶりに出てきたわけだし。とりあえず単純に村枝漫画としてもHXL作品としても、続きを楽しみにしてます!
あと神楽のおっぱい。

>>MEAN 16話 長谷川裕一×栗原一実
長谷川せんせーは自分では照れちゃって描けない直球ロマンスを栗原せんせーに描かせてるんですね^^分かります^^
夏鳴はいい女子高生でいいバトルヒロインだわ。幸せになってほしいけど、完結編が発表されるされないに関わらず、有賀との別離は確定なんだよな。辛い話だ。
まあ今回延命フラグ立ったし、長谷川科学理論でどうにかなると期待する。そして完結編も読めますように。
あ、スナさんはもうひろよんのイメージに汚染されてしまって、シリアスシーンが似合わないwダメだw

>>ギャラクティックマンション 29話 なかにしえいじ
ギャラさんの存在は横山光輝のマーズの有り得た可能性ってことで納得しとくかー。
クランドってこの面子と並ぶほどの偉人だったのかw
もうこれ葵は嫁にいけるのw尻痛めつけられすぎだろwまあスパッツ似合うから大丈夫かw

>>童子装甲BEE 13話 おとといきたろう
ネクロマンもう客演時にはチェーンソー装備が当たり前になってるな。相変わらず詳細不明だがw
少年に厳しいHXLだから無事元に戻れてよかった。


3/25 3作品更新(シンソウガクシャ、コスモX、セイル)
>>シンソウガクシャ 5話(終業式) 広石匡司
ナユタが意外に曲者で面白いキャラっすね。
そのためのキャラとはいえ、VOIDのボコされっぷりがちょっと可哀想な気もするw
1年半後、深層学舎の委員長を務める硬の活躍もいつか見せてください。

>>セイル 10話 有里紅良×夢来鳥ねむ
キディの最期が泣ける。動物のこういうのはどうしても弱いです><
いいエンディングだった。
別の平行世界ではエイプリルフールネタでコミカルに暴れてくれwってかあれは全部普通に読みたいwいや読切とかでいいっすけどもw


4/1 3作品更新(VOID、プリマス、山田さん)
>>VOID 5話 七月鏡一×李成圭
VOIDとセイルとアルクベインの三つ巴の決戦とか、そういうのがいつか見たいです。その時はインスペクターさんも活躍させてあげてくださいまし><

>>BOOTSの山田さん 5話 山下たつお
山田の全力(?)も底が知れないまま終了。ジエンドを相手にどこまでやれるのかも見たかったぜ。不死能力の限界次第であるいは…??


なんていうかもうどれもこれも続きが見たい作品ばかりなので、さしあたっては今後のジエンドを読むとして、いずれは企画全体が再開してほしいです。まじで。
毎度々々、愚にも付かないような感想しか書けなかったけど、いつも更新日の0時にしっかり楽しませていただきました。HXL応援ブログには数回書き込ませてもらったこともあるんですが、作家さん本人から気さくにレスもらえることに感動しました。とにかく1年半楽しかった。ありがとうございました。再開まじ期待。

何か書き足りない気がしないでもないけど、とりあえず今はこう言うのがセオリーかw
HXLに参加した作家のみなさん、お疲れさまでした。
でも再開まじ期待w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/326-5b4558d9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
