Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/372-38d12080

-件のトラックバック

-件のコメント

[C174]

はいはい白石稔白石稔
それにしても白道以外を選ぶ男の人って・・・

そういえば整理券配布時も手際良かったっすな
流石と言うべきか

[C175]

白道とかDV女っすよ^^;
三日月を平手打ち、神余を領域+竹刀でぶったぎり、夕日はボコボコ^^;
暴力はいかんですよ^^;

これからの時代は風巻さん女体化ですよ^^


^^^^^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20090517 「惑星のさみだれ」7巻 水上悟志サイン会@秋葉原COMIC ZIN

このエントリ、イベントカテゴリにしたけど、新しくサイン会カテゴリとか作ったほうがいいな。自分で過去ログ見返しても以前参加したのとか全然探せねー。反省
それはおいといて

http://www.comiczin.jp/
5/17(日)
水上悟志先生のサイン会に行ってきました。

COMIC ZIN主催のサイン会に参加するのは初めてだったんですが、さすが元とらスタッフということなのか、手慣れた風でスムーズな段取りでした。
順番は到着順ではなくきちんと整理番号順でやったり、店内に列を作らずに数人ずつ誘導したり(店自体が狭く物理的に列を作れないというのもあるだろうけども)、「お客様の番号でしたら大体x時x分にもう一度お越しください。お待たせしないと思います」とか店員さんの応対もしっかりしてた。
待ち時間をほぼゼロにできるこのやり方はいいかも。


サインのキャラリクエストは

・メイン女性陣全員 ・夕日 ・三日月 ・太陽 ・ノイ ・泥人形 ・泥人形10つ目ver.3 ・作者自画像

からの選択制で、おれは三日月をリクエスト。(リストは抜けあるかもです。すみません)

090518_0509~0001

眉の上の傷もきっちり描いてくれました、フェイバリットキャラの三日月。
まあ嫁にしたいのは、独りでラーメン屋に入れる素敵中学生の雪待ちゃんですよ!もしくは、パジャマ生地に生まれ変わって雪待ちゃんの心地よい眠りの一助となりたいですよ!よ!
宛名書きは本名でしてもらったので、全体写せなくて申し訳ないっす。

担当編集のおねいさんが「今回は三日月割と多いですね」と言っていたけど、一番人気は白道として、2位3位が気になるな。アニマとかか?いやフリスベルグのときのバニー姿にときめいたから言っただけだけどw
というか、実はアニマも少し迷った>< けどバニーガールなんかにたぶらかされたら男がすたるわいと、三日月にしたんでしゅよ^^

待ち時間がないせいか(?)、緊張することもなく気楽に質問や話ができて楽しかったわ。あ~そういえば、シンケンジャー見てるか訊くの忘れたなw

退出する際、おみやげとして少年画報社の封筒と既巻(3、4、6巻)発売時のメッセージペーパーのB5拡大版をいただきました。

そんなこんなで
水上先生、少年画報社関係者さま、COMIC ZINの皆さま お疲れさまでした&ありがとうございました。


サイン会終了後、ベンガルでポークカレー+生姜とハチミツのシャーベットを食べて帰った。
おいしかったし、接客もいい感じのお店でした。
秋葉原は年数回程度しか行かないので再訪の機会はなかなか作れないけど、次は骨付きチキンかキーマカレー食べたいっすね。
というか秋葉原って、別に神田とかまで歩かなくてもおいしそうな店いっぱいあるんだね。

最後に、惜し気もなく整理券をくれた凛氏に感謝の意を表します。ぁりがとぉござぃましたぁミ☆
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/372-38d12080

0件のトラックバック

2件のコメント

[C174]

はいはい白石稔白石稔
それにしても白道以外を選ぶ男の人って・・・

そういえば整理券配布時も手際良かったっすな
流石と言うべきか

[C175]

白道とかDV女っすよ^^;
三日月を平手打ち、神余を領域+竹刀でぶったぎり、夕日はボコボコ^^;
暴力はいかんですよ^^;

これからの時代は風巻さん女体化ですよ^^


^^^^^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
