Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/373-548b4437

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Gyaoのカレイドスター配信が最終回

カレイドスター - Gyao
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016664/

第49話 ひとりひとりの すごい 未来(あした)
第50話 避けられない ものすごい 一騎打ち
最終話 約束の すごい 場所へ

5/23(土)正午まで


おれも全国300万のカレイド厨の末席に加わらせていただきます。
もうすでに6、7回見てる。
最高に面白かった。目がうるうるしっぱなしだった。
↓ネタバレ反転
イタズラなKissの「絶対ハッピーになるんだろ?」もそうだったけどさ、予告編の決まり文句を最終回前だけいじったりすんのは反則だよ。「みんないっしょに」なんて、泣けるに決まってるじゃないか;;
「愚か者よ。 ───最後に待つのは、喝采と信じて進むがいい!」 おれ涙!こらえられない!
みんながステージになだれ込んできて、うずきが抑えられなくなったミア!そらと交差する一瞬!おれ涙!どうしようもない!
たたみかけるような流れで、レイラさんがフールを喪失し、ついにカレイドステージから完全な離別を果たす。おれ涙。とまらない。
エンドロール、ロゼッタにフールが見えるようになったのはどういう意味なんだろう。いや世代の引継ぎってのは分かるけど、メイは?そらと同世代扱い?それとも、そういうの関係なくどうあってもステージには選ばれないのか?辛すぎる…
やっぱユーリ×カロスは鉄板ですよネ☆
原画に平松禎史の名前があったけど、どこだか全然わからないよー

↑おわり

あれだね、GONZOの至高がRED GARDENなら、究極はカレイドスターがふさわしい。
これからもGONZOには雨にも負けず風にも負けず、粗製乱造ゴーイングマイウェイしてってほしい。玉石入り混じるなかで、ひとつふたつ、確かに心に残るタイトルを作る。それは多分GONZOにしかできないやり方です。おれは惜しみなく最高の喝采を贈るよ。
そういえば評判いい部類のバジリスクは、原作小説・漫画両方とも読んでたからアニメはスルーしてたんだった。おいおい見ようかな。巌窟王も久々にみてーな

ところで、土曜になったら番外編のOVAは配信してくれんのかな?さすがにそこまではしてくれないだろうな。都心でレンタル探すか~

いずれBD-BOXなんかが出るころには、ブルーレイ再生機器とアニメソフトくらい肩で息せずとも買える経済力をつけていたいものです><
そんでサトジュン監督は次は直球少年ロボットアニメとか作ってください><

ああ、アンナのクラウンチームの褐色金髪ショートちゃんはちょっと気になる存在なんで、クズどもはさがってなさいね^^
もしくはレイラさんの付き人になりたいYO!

や、ほんと放送後数年経ってから初めて見たような人間が言うことじゃないけど、何の躊躇もなく名作とか傑作と言える、そういう風に普遍的に語られるべき作品だ。本当に大真面目に面白かった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/373-548b4437

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
