Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/397-8f818672

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2009年7月期 楽しみなアニメ

もう放送開始してるのもありますが、とりあえず1話は見るリスト。
タイトルだけなら近年まれなほどの期待作ラッシュ。
数週間は視聴に追われるだろうけど幸せです。


うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
 →サトジュン監督作品。音楽は村松健。1話まだ見てないっす。

うっかりペネロペ 2期
 →死語だけど、最高の癒し系アニメ。
   画面の“絵本が動いてる~!!”ってぽかぽかした雰囲気作りが神クラス。
   8/31(月)~10/23(金)は第1シーズンの再放送もある。さすがNHK!!

青い花
 →本命。
   脚本が「ポケ戦」、「よみがえる空」の高山文彦。最近だと「鉄腕バーディー2期」は良かった。
   年季の入った志村貴子信者なので、期待・不安ともに大きい。
   脇のキャストは明田川Jr.音響監督らしい面子。浅沼晋太郎!川田紳司!

大正野球娘。
 →1巻発売当初に買ってたのに、最近ようやく読んだ。2年も積んでしまってごめん。
   原作より伊藤伸平のコミカライズの方が面白い。
   能登!甲斐田裕子!広橋!

化物語
 →大本命。公式サイト開設当初からずっとリンク貼ってたくらい楽しみ。
   年季の入った西尾厨。渡辺明夫大好き。シャフトもけっこう好き。
   これで駄作だったら、もうファビョるしかないっすよねー^^
   普段からニコ動文化になじみがないので、OP・EDは正直不安。
   (追記)
   OPはエピソードごとにそのヒロインが歌唱担当。作曲:神前暁 作詞:meg rock
   EDは全編通してのテーマソングとしてニコ動出身のSupercellが担当するみたい。
   色々分かりづらいなあw

エレメントハンター
 →伊藤和典。名前見るのは「絶対少年」以来か。原案ってどの程度なんだろう。
   音楽は佐橋俊彦!!

CANAAN
 →428は未プレイ。「428」と「街」にストーリー的な関連ってあるの?あるならちょっとやりたいな。
   このアニメの方は、別にゲームやってないと話が分からないってことはなさそう。
   沢城みゆき!
   TYPE-MOON作品経験は現状では「空の境界」(原作・劇場版両方)のみです。

懺・さよなら絶望先生
 →谷井あすか!

GA 芸術科アートデザインクラス
 →公式どうにかせい

狼と香辛料II
 →本編よりもOPとEDが目当て><
   さーせん><

東京マグニチュード8.0
 →何かあんまよく分かんないけど、甲斐田裕子!

よくわかる現代魔法
 →原作は積んでてごめん。原作の桜坂洋の別著「All You Need Is Kill」は好きなので期待してる。



継続して見てるなかでは以下の2作を楽しみにしてる。
ねぎぼうずのあさたろう
いよいよ最終クール(なんだよな…?)に突入。
レンタルで追ってでも見る価値のある作品なので、全く興味無い人は仕方ないけど、「ネギが時代劇w出オチじゃんwwwネギ汁ってなんすかwww」みたいに思ってる人は一度見たほうがいいよ。
まだ終わってないのに言うのはあれだけど、間違いなく名作と呼べるアニメ。これを1話から毎週見られたのは、ほんと幸せだった。

極上!!めちゃモテ委員長
アニメ史に残るかもしれない、残ってほしい、いや残すべきだ!な最狂のアニメ。
7月からの新OP・EDで現在の上を行く狂気を見せてくれるのでしょうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/397-8f818672

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
