Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/40-ea9fce8a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々にガンダムみたよ、ナドレ以来だよ。だとしても!

結婚式の席で釘ガンダムに襲撃される千和。コードギアスの日本人虐殺でも感じたことだけど話を大きく進める契機が、こんな個人の脈絡の無い考えなしのてきとうな行動でいいの?ドラマ作りから逃げてないですか????トリニティとガンダムチームが敵対するための決定的な要因を作れないから、とりあえず因果関係と整合性を持たせるために釘を低脳キャラにしたとしか思えない。
ガンダムマイスタはミナサンオ暇ソウデスネ。ティエリアはなんか目がDVDみたいに光ってましたね。一人称は前から「僕」を使ってましたっけ?
あとトリニティ小西はグラハムに腕切り落とされてそのまま逃げちゃったけど、以前もしパーツ奪われたら分析とかされてソレスタル困っちゃうからやばい的ななんかそういうのあったよな?最初の頃の話で、グラハムがパーツの一つでも頂いていく!とか、弾薬など消耗品は足がつかないよう普通のものを使ってるとか。まさか忘れられたわけでもないだろうが、、、うーん…。でもまあこれはグラハムくんぱわーうpの伏線ってことでいいのか~なあ~
それにしたってトリニティはこんなうっかりやさんでいいのか。こんな小物くせーのが1期のボスになるわけですか???萎えます
サジきゅんと千和を見舞う悲劇も安っぽすぎ。というか視聴者に感情移入させるのを声優の演技力だけに依存しないでください。とりあえず千和に泣き演技させときゃその場は盛り上がるんでしょうけどね。今まで対岸の火事としか捉えていなかったものに大切の人を傷つけられて打ちひしがれているサジきゅんと、相変わらず他人事としか思うことができない看護婦たちの対比も安直、ほんとうに安直
ラスト、視聴者のむかつきや鬱憤と、刹那きゅんの行動目的が初めて(でしょうか?)一致して、カタルシスがまあ得られたわけですが。がんばれ刹那、悪いやつらをやっつけろ!
本編終了後のプラモデルCMのガンダムスローネかっこよかった。悪者ブラックかっこいい。劇中でもかっこよくなってくれますように
ところで根谷声の美人秘書はいつ聖女になるんですか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/40-ea9fce8a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
