Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/408-038cb89b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラクエほぼやったことないがワロタ

ドラクエ信者まとめβ版

1信者 他の信者と統合している事が多く余り見かけない。
    元祖だけあって一部の勢力は根強いのだが表には出てこない。
    見えないがどこにでもいるという意味で、まさに空気。

2信者 鬼バランス至上主義者。特にFC版原理主義者は極度の難易度厨。
    ひっそりとロンダルキアを攻略し続けるカルト的集団であり
    戦闘バランスの話になるとどこからともなく現れて議論を煽る。
    1・3信者とはロト編同士仲が良い。キャラの役割付けの観点からか4信者も多い。

3信者 3が最高だと信じてやまない人達。1・2信者を兼ねる場合が多い。
    年齢層が高めの為か高圧的な態度を取る事も多いが
    それはDQ愛故の不器用さであり、所謂ツンデレなので誤解しないでほしい。
    評価される大作同士からか、5信者と仲が良い。

4信者 表に出てこない信者その2。内部争いがひたすらカオスで、
    リメイクの是非やカップル論争等、内輪での争いが多く忙しい。
    3と5に板ばさみされてはいるが一番上にも一番下にも来ない、
    安定した人気を保っている為他信者とのぶつかり合いはしない。

5信者 5が最高だと信じてやまない人達。チュンソフト至上主義者、
    PS2版5至上主義者(戦闘テンポ厨)等様々な分派が存在する。
    嫁選びでの内輪揉めが凄まじい事はFFDQ板はおろかリアルでも有名だが、
    DS版で嫁の選択肢が増えてしまった為、更にヒートアップ中。
    「DQは6から駄目になったが8で盛り返した」が口癖の8信者を
    「8も糞だからまとめて死ね」と突き放すのが趣味のドS。3信者と仲が良い。

6信者 リメイクが決定するまでは日陰に甘んじていたが最近は活発に動き回り、
    リメイクの発表を心待ちにしている。固定信者の多さが特徴。
    「DQは○まで」をどこで切るかの派閥が6信者内で大きくバラつく為、
    6信者同士の繋がりは他信者に比べて薄いようだ。
    7信者と手を組み8信者を迎撃している光景がよく見られる。

7信者 叩かれ続けてきたためかスルー力と忍耐力がとても強く
    ちょっとやそっとの叩きにはびくともしない頑丈さを持っているが、
    逆に7が褒められていると物凄い勢いで食いつく様が哀愁を誘う。
    7以前の信者を兼ねている者が多く、6信者と特に仲が良い。
    基本的に無害な連中だが、犬猿の仲である8信者には苛烈に牙をむく。

8信者 主にキャラ厨とグラ厨。キャラ厨の8割がゼシカ厨という恐ろしい集団。
    3Dのグラフィック造詣からかFF信者が混ざる事も少なくない。
    非常に攻撃的であり「DQは6から駄目になったが8で盛り返した」という口上を繰り返し
    6信者7信者からは目の敵にされ、5信者からはウザがられている。
    近年は数も減り、ピエロ的存在と化しつつある。

9信者 1~8を叩いて9を持ち上げる行為を繰り返し、各信者から総叩きにされている
New! が、全く懲りる気配がない。超うける。
    今後に期待の超新星。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/408-038cb89b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。