Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/41-f1c09cee

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鈴村の「ばっかやろォ!」に気が抜ける

2/17(日)
空の境界3章を観た。能登に脳をやられる。凶げられた。もう一度観ようと決める。能登。
4章以降についてさっぱり情報出てないけど秋冬以降?1~3章BOXで夏頃にソフト化と予想してるんですが、、、、とりあえず1章をもう一度観たい

その後神保町へ。長谷川裕一のサイン会。しばらく通りや本屋をうろうろして定時の10分ほど前に会場の書店に着くと、すでに30人程度並んでいた。ヤングメンを見つけることあたわず。年季の入った古強者ばかりであった。店の前に張り紙。整理券順ではなくその場で並んで順でサインですって。意味が分からない。何のための整理券ですか。せっかく番号早かったのに、、、嘆きつつ並ぶと、店員さんがカイロを配ってたりなんか説明したりしてた。それによると、対象新刊であるネクストシート3巻以外にも、持っていれば出たばかりのマップス・シェアードワールドにもサインしてくれるそうで。更にネクストシート既刊にも今当店で買えばサインします~だって。どういうファンサービスだ!神!でもこれ待ちが長くなる確定フラグですよね。
結局そういうわけでずいぶん長い時間待つことに。シェアードワールドを読み終えてしまうほど。何だかんだ一時間半待ったその間、通行人から向けられたいかにも奇異なものを見ている風な視線のなんと不躾であったことか。やめてえ、見ないでくだちぃ><
さて文句を並べるのにも秋田。サイン会の話です。だんだん自分の番が近づいて、何人か前の人との会話が漏れ聞こえてくる。ほうほうそんな裏話が。そしてついにぼくの番。さすがにサインは手慣れた様子で、話も気さくにしてくれて嬉しかった。編集と思われる方も会話に混ざったり。つーか繰り返しになるけど、並んでる間に既刊を買えばその本にまでサインくれるとか気前よすぎだろw果ては普通に持ち込んだ本にまでしてくれたなんて報告もあったしwちょっとやりすぎと思わないでもないけど、細かいこと考えずに、長谷川先生はファンを大事にするすごい漫画家なんだ!とただ尊敬します。おれのひとつ前の人は3巻を何冊も買ったようで、ゾミニカの首、ガッハ、伝承族、有能社員Aやら脇役キャラばっか描いてもらってたなwゾミニカってwwwぼくはぼく自身の見栄っぱりな哲学から追加購入はせずに、サインしたいただいたのは対象新刊の3巻と、持ち歩いていたシェアードワールドの2冊に留まった。もちろん現実はただ金がないだけですが。描いてもらったのは、まだネクストシートには登場していない、というかするかも分からない旧作キャラであるシアンとダード。ダードかっこよす。シアン可愛い、シアン結婚してくれ!キャプテン・ヒィとかもういいから!!!いやほんと今もまだしみじみ興奮が残ってる。
最後になるけど長谷川裕一先生、本当にありがとうございました!ありがとうございました!

再び新宿。タワレコでもHMVでもThe Feelingの2ndフラゲに失敗する。きっそー。とらでツルケンのはやて×ブレード本を買う。かみちゅ!スタッフのサークル<フェアリング>の半公式?同人を探すも、店員からその本は07冬コミ限定本で、今後の店頭入手はサークルが活動再開しないかぎり100パー無理と悲しい現実を突きつけられる。絶望。ばかばかおれのばか。ちょっと今ツルケンの本開いてみました。中身ほとんどなんか小説でした。そういうこともあるよね♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/41-f1c09cee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
