Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/444-1906ee71

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あああ

■この連休は予定がないぜ。
悲しいことに、メガテンSJに思ったほどにはハマれてないから暇になってしまったのだぜ。まあでもさすがに面白いけどな。その内なんか書くかも。クリアしたら悪魔パスとかうpするかも。
真シリーズでは『真・女神転生if...』が未経験なので、SJの素材流用でリメイクしてほしい。ちょうどifなら2Dマップもないことだしさ。
……あーでも、SJのゲームバランスで真1・2やるのも面白いかもしれん。バインドボイスとマハジオンガと神経弾無双ができなくなったら結構大変だろうなwww
つーわけでスーファミの3作全部リメイクしてくださいアトラスさんおねがいします。


■9月中に書こうと思ったけど書かなかったことの供養
9月下旬は米澤穂信トークセッション@立川オリオン書房ノルテ店にいったり、映画『南極料理人』見たりしてた。
『かもめ食堂』と同じく飯島奈美がフードスタイリストをやってるので、料理のおいしそうな感じは同様。見た後何食べるか悩むのも同様。
もっかい見たいけど、もう上映終了したか。
メイキングの類が充実してたらDVD買うかな。
とりあえず今年劇場で見た新作映画のなかでは、『チョコレート・ファイター』、『ヱヴァ破』、そして『南極料理人』が面白かったです。
10/10封切りの『クヒオ大佐』(堺雅人主演ですから><)は見る予定。カイジはどうしよう^^;
来年になるけど『Dr.パルナサスの鏡』も面白そうっすね。


■9月に終わったアニメの話
『ねぎぼうずのあさたろう』がガチ傑作だったので何回も見返した。
捨て回が片手で数える程度しかない、スタッフ・キャスト全てに欠点が見つけられない作品だった。あるとすれば、放送時間が日曜朝6時30分とだいぶお早いことと、4クールで気軽にすすめるには長いことくらい。
老若男女問わず見てほしいです。もし再放送やったくれたら、必ずまた毎週見るぜw
あ~もうDVD揃えようかな……。というか続編やってくれー!!
数年間続いた日曜早朝の東映アニメ枠はこの作品を最後に消滅しましたが(今はディケイド再放送)、ほぼ同一スタッフで火曜ゴールデンに昇格する『怪談レストラン』が10月新番イチの期待作です。
あさたろうは数字が結構よかったらしいけど、それにしても今どきゴールデンでアニメ新枠ってすげーよなあ。

『真マジンガー』は終盤こそそれなりに面白かったが、Gガンやロボと比べちゃうとどうしても落ちる印象。別に続編が無いとしても終わり方自体はあれでいいと思うけど、一体何が物足りなかったのかな~。今川監督はコンテや演出を担当、脚本は信頼できる別の人って形で数人で組んだ方が落ち着くのかしら。
監督には、Gガン37話のような、神のごとき完全な30分を今一度見せていただきたいです。
キャスト的には兜甲児役の赤羽根健治、シロー役藤村歩の少年声、暗黒寺刑事役の伊丸岡篤など若手勢がいい感じだった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/444-1906ee71

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
