Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/480-d7abb043

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『DTB 流星の双子』の最終回今頃見た

何か評判荒れてるみたいだけど、面白かったですよ。ただ不満もそれなりにある。
以下完全ネタバレで疑問と不満を箇条書き。



・葉月とシズメの戦闘をすっとばしたこと。
尺が足りないとか言い訳ですわ。最終回なのにアクションシーンほとんどない。

・紫苑がそもそもなぜ地球をコピーしたのか分からない。
自身のコピー(=蘇芳)を別世界で幸せにしてやりたかったから?
でも蘇芳は存在自体が記憶定着の実験だったんだよね?
これはおれの理解力が不足してるだけかも。見返せば分かるかな。

・結局初期のウラジオストクという舞台がちょっとした異国情緒を見せるだけのものでしかなく、大事なことはみんな国内で起きたこと。スケール広げた意味がない。

・流星核から抜け出た黒の能力(=白)が何で銀の姿をとっていたのか?
これも理解力不足なだけかもしれないけど、正直全然分からん。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/480-d7abb043

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
