Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/6-1f926415

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近読んだ漫画003

重機人間ユンボル 1巻 武井宏之 週刊少年ジャンプ 集英社
STEEL BALL RUN 12巻 荒木飛呂彦 ウルトラジャンプ 集英社
とめはねっ! -鈴里高校書道部- 1巻 河合克敏 ヤングサンデー 小学館
モーニング2 増刊第3号 講談社
フラワーズ 6月号 小学館
ヤングキングアワーズ 6月号 少年画報社

 

重機人間ユンボル 1巻
実際には巻数表記はありません、だけどこれは全1巻で終わらせていいような漫画でもない。ので気持ちを込めて第1巻と表記します。やたら分厚い単行本の設定資料の緻密さに涙を禁じえない。
ほんとにもったいないよなー、、何がウケなかったんだろう?…重機?主人公が体は幼児、頭脳はオッサンだから?13歳の母がまずかった?
描きこみだって半端じゃないのに、、週刊ペース5人でこれってどんなだよ、スゲー、スゲすぎるーくらいしか言えませんよ。それかタメ息。

まじでどうにかならないのかなこれ。ちゃんと連載で続きがみたいよ。


STEEL BALL RUN 12巻
これについては今更言葉で説明する世界でもないようだ。
君らもせいぜい読んでなのセカイって感じだぜ。このクズどもが。


とめはねっ! -鈴里高校書道部- 1巻
帯ギュ、モンキーターンの作者がいよいよ青年誌に上陸して描いたのは書道部ラブコメでした。…書道部……??
まず書道部の漫画ってあんまないよな。ていうか高校に書道部ってありました?まあそりゃあるところには普通にあるでしょうが、何かよくわからん。書道部。

主人公は長いことカナダに住んでた帰国子女の高校一年生
手紙魔の祖母とずっと文通してて、達筆な祖母の字しか知らない彼は筆を握ったことはないけれど硬筆の字はとても綺麗、なんていうとても漫画じみた都合のいい設定。
ヒロインは日本柔道界期待の星、書道?あんなもんグチャグチャに書けば評価されるんじゃねーの?
っていうちょっと粗忽者の予感がする一見清楚な黒髪ロング。
当然柔道部に所属してるけど、色々あって書道部と掛け持ちすることに。
他の部員は先輩3人、全員女子でおっとり、姉御肌、腹黒と多様な属性持ちで皆様のニーズにお応えします。

雰囲気はというと、モンキーターンのピリピリした緊張感は今のところ無く、ゆったりのったりまったりのんびり帯ギュの空気で話は進んでいきます。
休載がちょっと多いのが不安なんですが、それは今は気にしないようにします。


モーニング2 増刊第3号
表紙が山下和美とオノナツメのリバーシブルでした。どっちからめくりはじめればよいのか混乱するのでこういう試みは必要ないと思います。
本当は何とも思ってないです。嘘言ってごめんなさい。
正直中身にはあまり期待してなかったけど想像以上に楽しめた気がする。少なくとも値段分は。
特に、中村光「聖☆おにいさん」がくだらなくて面白かった。何か知らんけど現代日本に降りてきてるブッダとイエスがうんたらかんたらみたいな話。いかにも人のイイ(実際二人とも偉人聖人なんだけどさw)二人のやわらかいやり取りが笑える。
小田扉「もどき」は相変わらず手堅い。くすりとさせるのが上手いね。
笠辺哲「砂漠の商人」いつも通り少し不思議。でもいくらなんでも6Pは短い。この感じだとIKKIを捨てて講談社に移るのかな?ほんとにIKKI編集部は人を育てるのが下手だね。せっかく生え抜きの有望な新人だったのに。
TAGRO「変ゼミ」きもいよ☆褒め言葉じゃないよ☆


フラワーズ 6月号
わーい岩本ナオの新連載だー、喜んでたら小玉ユキが来月で最終回?なのか?
まあいいや、少し待てばまた新作読めるだろうし。黙って待ってよう。


ヤングキングアワーズ 6月号
アーカードよろしくロックまでも美少女に変化してた今月のアワーズ。
それ町3巻7月発売予定だって。やったー
さみだれの火渡姉は回想のみでは勿体無いキャラといえましょう。いいショートです。
基本的に石田敦子の漫画は苦手なんですけど、今回はよかった。夢は人を裏切らない。時間も夢を裏切らないだっけ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/6-1f926415

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
