Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/67-fcc21bce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

王子へ

Theatre劇団子の新人公演「トレジャーのある街'08」
見た。観劇してきました。感激してきました。もう一回言います。観劇してきました。かんげk

場所は王子のpit 北/区域というキャパ50~60人?程度の本当に小さな地下の劇場だったんですけど、舞台と客席の位置関係が一風変わっていて、何というか客席が2方向にあるんですよ。正面と、舞台側から見て左手に。(ステージを 』 字に囲ってるといった方がいいか)
客席は座席が明確に区切られているわけではなく、段になっている床(座席としては5列分?)にクッション置いただけで、ステージにも高さは無く、真ん中の平地をステージにした~というような造りで、例えば最前列に座ればもう1m未満の距離で役者が芝居したりするわけです。(ちなみにぼくは正面3列目でした)
そういうわけで間近だからこその臨場感はもちろん、通常の劇場では見えようのない小道具を活かした細かな演出がとても面白かった。
個人的にあの舞台演劇特有?の場面転換を表すブラックアウトがあまり好きではないので、アパートの一室という空間の限定された室内劇というのは、ともすれば息苦しさを感じてもおかしくない狭い劇場の特性すら設定とうまいこと一致させていて、あープロってこういう作り込みが違うんだなーと実感した。

ホメ殺しもういいや疲れたw
一言感想、面白かった。料金からもっと短いのかと思ってたけど、2時間弱の上演で見応えもあったし。
特にエバ役の田澤佳代子さんの演技が最高でしたw最高というか最笑わせwどこまでが台本でどこからアドリブなのか知らんけど、小道具いじって笑いに持ってくの上手すぎだろwww「みず!」「ウマイ!」
ブーちゃんさんのキャラは最初は面倒見のいい先輩系なのかと思いきや、4年間留年のダメ男な上すぐ怒鳴るイタイ人なのがほいほい露呈していくさまが、見てて辛かったです><でも人物像としては一番リアリティあった。演じた大原研二さんの表現力が、キャラクターの地に足が着いた感を出していたのかと。

本日27日、予定の無い人は当日券の争奪戦(案外ガチ争奪しなくてもおkみたい?だが)に参戦してはいかがでしょうか
次回公演は、8/20~8/25だそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/67-fcc21bce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
