Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/68-0b7a97e5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

08年1月~4月までの漫画まとめ

はい、4月終わり。もう1年の3分の1終わった。光陰矢のごとし。でも漫画はいっぱい読んだ。なので面白い漫画列挙。嘘。面白いか知りません。好きな漫画列挙。<この中はオビの文句です>
だいたい発売日順に並んでます。
こう見ると、1月は振り返ると女性漫画家ばっかだw

eensy-weensy モンスター 2(完) 津田雅美 白泉社

表:<えっ!?七花の小悪魔ランクが三つ星☆☆☆に!? イケメン王子と平凡少女のキューティLOVEバトル グルメガイドもサプライズなファイナルステージはーと>
裏:<☆LaLa-1グランプリファイナルバトル☆ ラブテク風林火山 常盤葉月 vs 天然小悪魔ちゃん 五月七花>

カレカノの人。1話で1ヶ月、全12話で1年間の短い物語。肩の力を入れずに気軽に読める。七花ちゃんかわいい。おもしろい。

↓ちゃんとしたレビュー
しばた@OHPの「eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)」レビュー - おた☆スケ
ほのぼのかわいい恋物語、『eensy-weensy モンスター』 - DAIさん帝国

eensy-weensyモンスター 2eensy-weensyモンスター 2
(2008/01/04)
津田 雅美

商品詳細を見る




この世界の片隅に 上巻 こうの史代 双葉社

<すずの小さな新しい世界が始まる。 戦中の広島、絵を書くことが好きな浦野うずは、軍都・呉へと嫁ぐ。見知らぬ家、見知らぬ人々、見知らぬ街…。小編「冬の記憶」「大潮の頃」「波のうさぎ」も併せて収録 名作『夕凪の街 桜の国』のこうの史代が贈る待望の新刊!>

あえて言おう、文学的であると。
一人の女性の一生を追う大河的なあれなんすかね。はやく下巻読みたいっす。

この世界の片隅に 上 (1) (アクションコミックス)この世界の片隅に 上 (1) (アクションコミックス)
(2008/01/12)
こうの 史代

商品詳細を見る




片恋の日記少女 中村明日美子 白泉社

オビはなし?

中村明日美子といえばクールでGOTHICなBL漫画が目立つけど、これは毒の無い日常ラブコメ短編集。とはいえ中村明日美子の漫画ではあるので、人物が性的倒錯を抱えていたりはするんだけど、それが話にイタさや価値観の押しつけを感じさせることは一切無く、どれも素直で優しい話ばっかです。かなりおもしろかった。読むといいです。

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)
(2008/01/04)
中村 明日美子

商品詳細を見る




GIANT KILLING 4^5 原作/綱本将也 作画/ツジトモ 講談社

4巻表:<達海新体制まさかの5連敗!サポーターもフロントもマスコミもBoooow Booooooow  本当に怖いのは、負けることじゃない!いい監督は負け方を知っている!!>
4巻裏:< Match Review!!! ETUサポーター、怒りのバス囲み!!守備の要・凸凹(黒田・杉江)コンビ構想外?>
5巻:手元にないので書けないですすいません

5巻出たのは4/23です。こういうのは一まとめにします。
脇役2人、クロこと黒田とスギこと杉江の匂いたつ雑魚臭さがイカス。濡れる。
どうでもいいことですが、この漫画リア充受けがやたらいいです

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニングKC)
(2008/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

GIANT KILLING 5 (5) (モーニングKC)GIANT KILLING 5 (5) (モーニングKC)
(2008/04/23)
綱本 将也

商品詳細を見る




生活 1 福満しげゆき 青林工藝舎

<ちょっと、戦いが始まる!!福満しげゆき初の長編ストーリーマンガ  描き下ろしの『生活』第9話とデビュー作『娘味』も収録!>

奇才がその情念の籠った筆致で描き出す、静かでディープなスリルアンドアクション!!いえい!!
かなり面白かった。アックスでは連載休止してるそうですが、正直抱えてる連載の中で一番続きが読みたいのはこれですね。

生活 1 (1)生活 1 (1)
(2008/01)
福満 しげゆき

商品詳細を見る




はやて×ブレード 8 林家志弦 メディアワークス

<つ、ついに牛が…!!?>描き下ろし1コマ漫画もあり

1巻から伏線を張られてたハヤテの双子・ナギがついに登場!おい電撃編集部!もっとプッシュしろ
というか、宇宙一おもしろいのでもうみんな何も言わずに買うがいいよ。悪いこと言わんから
ちなみに5/21にドラマCD3巻も出るのでそちらもセットで。→ドラマCD公式

はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/01/26)
林家 志弦

商品詳細を見る




くらしのいずみ 谷川史子 少年画報社

表:<谷川さんはまんが界の永遠の少女です。石田敦子先生絶賛!「谷川さんご本人はまんがそのままですよ。まんがの中の乙女は!少女は!実在します!!本当です!!>
裏:<日常にある幸せ、貴方にお届けします。友達夫婦、姉さん女房、年の差結婚、仮面夫婦!? 人生いろいろ夫婦もいろいろ…(長いの以下略)>

石田敦子テンション高すぎきめえwww
おもにアワーズプラスでの作品をまとめたもの。アワーズプラスが死んだときは単行本化は諦めてたけど、出てくれてよかったよかった。皆さん雑誌を買い支えるのはユーザーとしての大事な務めですよ><
色んな夫婦の愛のかたちを描いたオムニバスです。恥ずかしげもなく言いましょう。こんな夫婦生活が送りたい。

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
(2008/01/28)
谷川 史子

商品詳細を見る




次2月。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/68-0b7a97e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
