Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/73-51261135

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暑くなったり寒くなったり

ちょwwwウチの大学の授業wwww - VIPPERな俺
おいおいどこの教授サマだか知らねえけど、山岸「涼」子じゃなくて、「凉」子だぜ!
ていうか俺もここ見て初めて知ったんだけどな!
重箱の隅突くのは、こんな授業があって羨ましいからだけど!
いや実際受講してみたいですよ。5、6、10回あたり特にw

トイレの歴史 - アルファルファモザイク
日本はトイレ後進国らしい。

家事での失敗を語ろう - アルファルファモザイク
>>220想像したら破滅的すぎてフイタw
失敗した零号機の起動実験が思い浮かぶwww

伊勢神宮とあわせて行きたい明治の超高級旅館「賓日館」 - メレンゲが腐るほど恋したい
10日間くらい、年上と美女と年下の美少女にはさまれてノンビリしたいです。

Eメールマナー研修で困る - テクノロジー解放日記 > ITmedia オルタナティブ・ブログ
こういうのこそ高校だのの授業でやるべきなんだよ。実用的な文章の書き方とかさ。もっと国語の時間を増やせ!

日本の新聞サイトのリンクはなぜ切れるのか - 池田信夫 blog
前からこれは不思議に思ってた。何で日本の新聞社ってのはこんなに前時代的なのかね。

【動画】⇒すべるように、階段を下る男 - ★ワハハ本舗なんでも速報ブログ★
すげえwwwwこいつ尾張忍者の末裔尾形小路だろwwwwww

「RUN男子」に「サイクリング男子」走る男はカッコイイ? - Elastic
絶望した!ただ走ることすらモテに結びつけるファッション業界に絶望した!!

小説家を志すあなたが、「夜がきた」と書いてはいけないワケ。 - ある編集者の気になるノート
プロのプロたる所以ですか。参考になります。

オタクはすでに死んでいる (著) 岡田斗司夫リンク集/めざせ!声優焼き肉コンパ - うぱーのお茶会
岡田斗司夫の言う通り、確かに変わった。古き佳きオタクは化石人間扱いされて、ライトなオタクが幅を利かせているんだから。
でもそれは、作り手側もふくめオタクワールド全体が、黎明期を越えてこなれてきたってことなんだと思う。今のヌルさってのは大衆化だろうから。
ただ消費するだけのオタクにしても段階はある、とするなら今ニコ動やらに群がってる主に若年オタクは、いい風に言えば、「オタクを楽しむためのハードル」が下がった(20年前には無かったネットやら色々な情報入手手段のおかげで)から生まれることが出来た赤ん坊。悪く言えば、どのコンテンツを消費するかすら自分で選べない完全受動態の思考停止した娯楽消費機械なんでしょう。
正しさがあろうがなかろうが、これからはそういうタイプのオタクが主流に鎮座しているかぎり、岡田斗司夫の文章には何の意味も持つことは無い。せいぜいおっさんのぼやきだ。言葉の意味が移り変わるように。何事も変わっていかないと移り気な時代に削られてしまうって深道も行ってたしな。
結局、オタクであることに選民意識的なアイデンティティを抱えてたタイプの人たちが、最近の状況を受け入れられないっていうのが正直なところなのでは? 口ではどう言おうが、ほんとのところ頭の奥に、そういう傲慢な目線が無いとは考えられない。だけどそれすら懐古厨乙と言われれば返す言葉もないわけで。かくして断絶は埋まらず、ニコ厨は今日も笑う。
ハルヒのコスプレでエアガン乱射とかはよくわからん。

オタテロリストにおれはなる! - きみにとどけてれぱしー
耳が痛いなー。だけどそれでもおれは犬であり続けるよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/73-51261135

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
