Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/89-a1467b02

-件のトラックバック

-件のコメント

[C57]

木尾と木村紺の新作読みたいな~
市川春子と今井哲也も四季賞の作品おもしろかったし二年ぶりにアフタ買おうかなぁ!

とよ田新刊は今からwktkすぎる

ところでアフタのレビューなのに宙まにが見あたらないです><

[C58]

宙まにとかもう悪いけどお前と話すとき以外完全に存在忘れてます^^
すいませんなの><
  • 2008-05-28
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今月のアフタヌーン

面白かった。




>>ぢごぷり 1話,2話_木尾志目
新連載で2話掲載。子育て漫画。といっても、夫婦でほのぼのっていうんじゃないようで。まあいるべき人がいないというのは今後描かれることでしょう。赤ちゃんがリアル作画で他は萌え絵っていうギャップを楽しめばいいのかな。つーかヨクサル好きだな木尾

>>おお振り 57話_ひぐちアサ
おお振りは試合以外がおもしろい。異論は認める。もう57回もやってたんだ

>>珈琲時間 1話_豊田徹也
これを待っていたー!いややっぱいいね。「アンダーカレント」から3年、読切2作だっけ描いただけだったもんなー。この人の漫画が毎月読めるんだもんなー。「コーヒーもう一杯」のようにコーヒーや喫茶店を小道具・大道具的に使う連作短編のようです。予告の懐かしいあの人が!?って、、、色々妄想できるけど誰が来るんだw

>>からん 2話_木村紺
木村紺が部活ものを描いてそれが女子柔道とな!!ちょっとこれは早いことまとめて読みたいですね。どうしてもこの人の漫画で写植は見慣れないw

>>ヴィンランド・サガ 43話_幸村誠
ネタバレ避けると書くことないな。とにかく最近かなり面白い。ちゃんと載ってるし

>>ハックス! 1話_今井哲也
四季賞出身。確か時間跳んじゃった高校生バンドマンのやつ描いた人だっけ。アニメで部活っていうと、藤田和日郎のアシ片山ユキヲの「空色動画」が最近出たばっかだけど、どう印象を被らせないか。エウレカパロディにはわろたよ。次回も楽しみです。

>>謎の彼女X 24話_植芝理一
これもう24回もやってんのか!クラスの美少女の写真撮って売るやつがいる~ってのが何か90年代っぽい描写でいいね。現実には有り得なすぎて、若い漫画家は描こうとしない(思わない)だろうしな。何度だって言うけどこいつらは中学生にしか見えませんよw

>>オクターヴ 5話_秋山はる
アパート漫画「すずめすずなり」描いてた人です。ウェットで?繊細な?百合漫画。面白い。直球で好き!とか会いたい!ってセリフぶつけてくるのが新鮮。単行本7月に出る様子。

>>ヴァイオライト_市川春子
四季賞出身。「虫と歌」で半ば伝説とまでは言わんけど、そんな感じになってる人の新作読切。発想がすごい。ギャグみたいな設定で切なくさせてくれるじゃねーか。寡作っぽい人かと思いきや、普通に描いてるしね。短編溜まったらとりあえず本だしてね編集部。売れると思うよ。天才っぽいもん何か。

>>ハトよめ 110話_ハグキ
その力こぶはキモイw


「ヒストリエ」も「呪街」も「俺と悪魔のブルーズ」も載ってないのに、いやに面白かった今月号でした。
四季賞ポータブルはまだ読んでない。

さて来月はいよいよ、とよ田みのるの新作ピンボールラブコメ「FLIP-FLAP」が出ます。クズども必ず買えよ。まあレビューサイトさま方が、こぞってもてはやしそうな「百舌谷さん逆上する」1巻も同時に出るからそっちばっか目立ちそうでなー。この予想外れてくれるといいな。

このように死んだような凪は大変情けのない人間がやっておるブログです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/89-a1467b02

0件のトラックバック

2件のコメント

[C57]

木尾と木村紺の新作読みたいな~
市川春子と今井哲也も四季賞の作品おもしろかったし二年ぶりにアフタ買おうかなぁ!

とよ田新刊は今からwktkすぎる

ところでアフタのレビューなのに宙まにが見あたらないです><

[C58]

宙まにとかもう悪いけどお前と話すとき以外完全に存在忘れてます^^
すいませんなの><
  • 2008-05-28
  • 中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
