Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/91-0b099404

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「いいも悪いもリモコン次第。鉄人、鉄人、どこへ行く」鉄人28号白昼の残月面白い。

PSPにカメラつなげて女性の下着を見たかったという愛知県の人が捕まりました。GK死亡。持ってなくてよかったPSP。
何度目とも知れないオタバッシングゲームバッシングがまたまた強まるのでしょうか?ぼくはオタクじゃないのでどうでもいいですが^^実際もう誰も彼も慣れてしまっているよね。
もっともこのニュースに限って言えばそういう方面では騒がなそう。ただニュー速あたりはきっといつもの反応を平和に繰り返してくれたはずさ。
「オタク悪くない!悪いの犯罪者!オタク文化を規制するのおかしい!犯罪者が水を飲んで米を食ってるからといって、水と米を禁止にしてるのと同じことだと分かるんだよ!」的な。まあそれも見飽きてますわ。
結局どうなんでしょうか。オタクがキモイのは間違いないわけで、それはもしかしたら犯罪者だからキモイのかもしれない。オタクは犯罪者の因子を持っているからキモイのかもしれない。キモイは罪!(←可愛いは正義的な意味で)何言ってるか分からん。もうやだ。
一部のニュースソースが「ゲーム機についてる小型カメラで盗撮~~」とか言ってるのは気になった。こういうのつつくのオタ的よね。でも実際PSPに写真機はついてねーもんなあ。取り付けたのはエロおじさまだもんなあ。


有名な言葉があります。細かくは覚えてないけど
「犯罪の凶悪性は、本人の意思よりも武器の破壊力に大きく依存する」的な。あるだろそんなん。もしかしたらおれは全く見当外れのこと言うかも。
人を殺したいと思ったとき、棒であれば人を殴り、剣を持ったら人を刺し、銃なら指先だけで人を撃てる。
害意の大小に関わらず、使ったものが銃なら人は死ぬ。棒なら傷害で済んだかもしれない。こういうことですよね。

でこういう言葉もある
「世の中便利になればなるほどダメになる奴がいる。お前はその典型だ!」
げんしけんのKY女王春日部咲ちゃまのお言葉ですわ。
人に見られたくない場所にいた女オタクを、たまたまその場にいたキモオタが携帯で盗撮し、後日キモオタがそれを公表した。女オタは隠していた自身の嗜好が暴露されてしまい涙目。オウフフ収拾つかんばいw困ったのうwwwwwといった状況で、作品内正義の代理人である春日部さんは正しき心でキモオタを裁き、鉄槌を喰らわせた。そういうシーンのセリフですわ
きっとこのキモオタも携帯がなければ盗撮なんてしなかった。言いふらすこと自体はどうあれしていただろうが、女オタにしてもバラされたところで写真という証拠がなければいくらでも言い逃れはできたはずである。
個人の意思ではなく、凶器である携帯が平和を殺した。と無理矢理ながら言ってもいいかもしれない。しかしその破壊がきっかけの一つとなって笹原は荻上と彼氏彼女になれたわけで、笹原は朽木に一千五百万円の謝礼を支払うべき。

げんしけんはどうでもいい。

清廉潔白な魂を持った人間は少ない。この世にただ2人ゆりえ様とおれだけだ。大抵の人間は悪さをする。財布を拾えば札を抜き、コンビニでは傘をさらっていく。
クズどもは善悪を行動の判断基準にしていない。彼らが気にするのは2つ。1. バレるかバレないか。2. 彼らだけが持っている独自で独特な独創性あふるる道徳と倫理。
それだけだ。クズは懺悔してしかるのちに死ね。
「ゲーム機で盗撮とかどんだけーwwwww」と大抵の人は笑うだろう。クズもそうじゃない人も同じように笑うだろう。
だけど何が違うというのだ。バレないから雨の日の傘を盗るのも、バレないからPSPで下着を撮るのも。

手段さえあれば人は悪を行う。「自分は理性でそれを押しとどめられる人間だ」と、お前は本当に心の底から胸を張って言えるか?
別に性犯罪者を擁護するつもりはない。犯罪者と一般人の壁なんて、ほんとは無いに等しいくらい薄くて低いものなんだろうってことが言いたかった。それはよほど複雑な事情を抱えた犯罪でもない限り、原則的にはそうなんだと思う。

なんかもっと性善説方面に持ってきたかったのに何もうまく言えない。きっと美少女が隣にいてくれないからだろうと分析する。当たっている。ヘルプ☆アイニードサムバディ☆ヘルプ
このシンデレラコンプレックスをどうにかしてくれ。なんで最後おれの劣等感を吐露することになってるんだ。意味が分からん。ネムイ。誰かおれにPSPを綺麗にラッピングして贈ってくれ。美少女のフリして文でも添えてな。それでおれも盗撮して捕まれば世の中平和になるだろう?PSP1台で平和を買えるなら安いものだよ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/91-0b099404

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
