Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/97-d0510ea1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C237] 蠎ホ?ヌ・??鬢ホヌ??、ェサミ、オ、?

;{HqqhUo, roli.ex-navi.biz, 蠎ホ?ヌ・??鬢ホヌ??、ェサミ、オ、? http://roli.ex-navi.biz/oppai/183.html

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

08年1~4月漫画まとめ 4月

1月のまとめ
2月のまとめ
3月のまとめ

こんにちは。雨嫌い。
懐事情から、この4月以降買う量ががっくり減りました。犬上すくねの「エンジェル高校」1巻と、森下裕美の「夜、海へ還るバス。」は悩んだけど買ってないんです。

4月末売りのバーズで「大東京トイボックス」が産休からの無事連載復帰!!!やー前情報無しに漫画喫茶で不意打ちに表紙を見せられたのですげー嬉しかった。
内容はというと
「ち」から始まる丸いもの。あなたは何を思い浮かべますか?長考せずすぐに答えてください。 
(…地球……これじゃ当たり前すぎるな、、ちからこぶ!これでいこう!!)
おれはこういう思考の流れでした。でも2chに同じこと書いてるやつがいた。ユルセナイ。果たして天川は、イナバウアーは、小憎らしい電算花組の半田は何と答えるのか?
「大東京トイボックス」は1ヶ月遅れでネット配信もしていくようなので、ぜひともご一読を。
でもまあいきなりこれ読んでも、話分からなくて困っちゃうだろうから、まず旧作「東京トイボックス」全2巻を買おうね!幻冬舎から新装版が出てるから!もし描き下ろしとかあったら見せてね!約束だよ!


papa told me ~街を歩けば~ 榛野なな恵 集英社
愛と勇気をあなたへ 知世ちゃんとパパのロングヒットシリーズ新作・最新刊!!27巻以後の新作が収録されています

新しい法則を発見しちゃった。ホットケーキはかぶりつくよりナイフとフォークでお上品に食べる方が、なぜかおいしい   ───妙に聡い子供

おk、この漫画が面白いというのは初期の巻と実質28巻の今巻で分かった。
だから集英社さん、過去の巻を増刷してください。お願いします。本気で。ピエタも絶版にするにはもったいないですよ。古本屋で置いてあるの見ると悲しくなってしまうよ。

Papa told me~街を歩けば (クイーンズコミックス)Papa told me~街を歩けば (クイーンズコミックス)
(2008/04/18)
榛野 なな恵

商品詳細を見る




幕張サボテンキャンパス 1,2(文庫化) みずしな孝之 竹書房
1巻:今日できることは明日やろう。うん。  ……柏明日香
2巻:もっと正々堂々とカンニングすべきよー!!  ……三咲桜子

あるわけないじゃない!クリープをそのまま食べるとおいしいだなんて   ───片付けない女

地元ネタも分かる。大学生活ネタでもあるあるwwできる。キャラもばっちり立ってる。面白いです。描き下ろしのイラストしおりがうれしい。一気読みすると絵柄の変化に驚く。

幕張サボテンキャンパス(1) (竹書房漫画文庫 SC 1) (竹書房漫画文庫 SC 1)幕張サボテンキャンパス(1) (竹書房漫画文庫 SC 1) (竹書房漫画文庫 SC 1)
(2008/04/19)
みずしな孝之

商品詳細を見る




よんでますよ、アザゼルさん。 1 久保保久 講談社
表:いくらプリチーに見えても我々は悪魔!
裏:この漫画は 「ゆっさゆさゆさゆさゆっさ」「ザクちゃうでシャアザクやで」「じゃあ…好きって言って」「感涙ならぬ感尿」「マジ山マジ男っスか」「師匠は何も悪かねー!!」「豚足ハケろよバカー」「メイヤッサァァァ」「ニートである勇気!!」「残飯にキャビアかけても残飯だろうが」「ベイブ!!」「コメ食をパン食に!」「送料はそっちもちで!!」「こんなくだらんギャグ漫画は打ち切りにしてやる」「カマキリってなんスか」 という感じの漫画です

排泄物を主食に!!みんなでセルフリサイクル!!そんなエコ社会!!   ───蠅ペンギン

一言でいうと下ネタ漫画なんだけどどういったもんかな。とにかく、下品過ぎる悪魔が全ページ下ネタぶちまけて、悪魔探偵が悩みや事件を解決する。それだけ。でも不思議と不快じゃない。
人間側のメインキャラは、悪魔すら服従させる能力を持った悪魔探偵アクタベさんと、その助手のさくまさんの2人だけ。悪魔にはそれぞれ能力があり、アザゼルさんは『淫奔』、ベルゼブブは『暴露』、アンダインは『嫉妬』などなど大抵下ネタやら男女の方向に結びつきます。そのギャグが面白い。でも実はギャグだけじゃなくてストーリーもしっかりしてる。設定やネタだけの漫画ではないです。
作者これ男なのか女なのか、どっちと言われても納得しちゃうような…ぱっと見日本橋ヨヲコのアシしてたような絵にも見えるんだけど…誰か知ってたら教えて

よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
久保 保久

商品詳細を見る




二十面相の娘 うつしよの夜 1 小原愼司 メディアファクトリー
表:テレビアニメ放送中!!「アニメ『二十面相の娘』頑張っているから見てね……。」平野綾(チコ役)

たまにゃマズイ飯もうまいぜカイ兄   ───眼帯がまだない

アニメのおかげで番外編が見られるとはいえ、やっぱりアニメ受け入れがたいすね。今頃どうなってるんすかね。そろそろまとめて見ますかね。
ところでハルヒは菫画報とビューティフルドリーマーのパクリですよねえ><ふひ持論なんすこれ^^
作中時間的に当たり前だけど春華さまがいない。悲しい。他に感想……とくに無いわ、、、

二十面相の娘 うつしよの夜1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)二十面相の娘 うつしよの夜1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/04/23)
小原愼司

商品詳細を見る




ささめきこと 2 いけだたかし メディアファクトリー
表:友情以上!……告白未満。純香の気持ちは汐に届くのか─── 恋する気持ちを、切なく爽やかに綴った学園ドラマ
裏:我ら「女子部」!ただいまアレコレ活動中!!

君の見解は?
なかなかオイシイわね!
…意外とたくましいな君も


神がかってる。素晴らしい。なんだこれ。最高。化けたね。
新キャラ蒼井さんやばいだろこれ。付き合ってください。
友情と恋の間に漂う少女たち。たまには気まずくなることもある。しがらみだってある。当たり前です、必ずしもいいところばかりではない、エゴを持った人間同士なんだから。だけどおおむね平和に流れていく静かな学園生活ですよ。こんなん混ざりたいだろ。混ざってレッツパラダイスしたいだろ常考。
この手の心情や感情の描写や演出が細かくて優れているものを褒めるときって、情緒的だとか叙情的って程度しか語彙が無いんだけど、どう言えばみんなは手にとってくれるのかな?
ほんとこの漫画繊細で優しくて温かくて情緒的で叙情的で情感豊かっすよ!やばいっすまじで!いいから買え!くそども!!人生二度目の禁じ手使う!だまされたと思って!後悔させません!!!もしつまんなかったらこのブログ荒らしていいから!!!!

ここからは完全に適当言う。この漫画はちゃんと3巻以降も続くようだけど、きっと後々振り返っても、この2巻が一番面白い巻になるんだと思う。
なぜなら、恋がまだ実っていないから。片思い(ではないんだけど実は)こそが一番絵になる時間だから。主役2人がまだあくまでも友人同士だから、まだ一片の生々しさもないきれいな話(=オタクに都合のいいとも言う)を保っているんだと。
先が読めない~とかそういうハラハラ的な面白さではないけど、ゆったり安心しながら彼女たちの行く末を見届けたくなる漫画です。面白いよー。

ささめきこと2 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/04/23)
いけだたかし

商品詳細を見る




坂道のアポロン 1 小玉ユキ 小学館
ああ、丸尾君になりたい!丸尾君になって、西見君の恋の行方を毎日観察してみたいー!直木賞作家三浦しをん推薦  恋と友情と音楽。思春期というのは、いつの時代も眩しくて少し苦い。60年代後半、地方の町を舞台に、ナイーブ男子とバンカラが繰り広げる直球青春物語。

指は ケガしとらんか
……ああ 指は 大丈夫だ


紅いバックに眼鏡の詰め襟少年、中々おされで目立つなこの表紙。でもこの人の描く漫画は、洒落た絵柄に反して話は真っ正直で、すかしたオチでごまかしたりしない。そこが好きです。
初の長期連載となるこの作品も、クラシックっ子だった主人公がジャズ好きで開放的なバンカラと出会い、影響を受けてどんどん明るく変わっていく様子が見てて心地いい。心のお洗濯ですわ。
最近はflowersは買ってないので、2巻以降どうなるのか楽しみです。
5話の扉絵の薫きゅんは美少女にしか見えません><

坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る




RIN 3 新井英樹 講談社

実際今立石戦どころじゃねえってのに・・・・オレ取材に合わせて真剣ぶっちゃった   ───ポツン
ここ・・は色気ないね   ───元天才
死にてえぐらいに怖えから・・   ───ザ・マン
天才潰しの定石だ   ───目つき鋭い人
高圧的態度の才能浪費階級者 拳賊石川を打破せよぉ!!   ───名無しのアンチ
止まれ   ───天才

↑セリフ抜粋によるあらすじ。
ついに始まった決戦!立石は大天才石川凛のニヤケを止めることができるのか
熱いね。テンションとスピード感がもうやばい。新井英樹で一番好きだよ。
「SUGAR」から数えると11巻目、巻を重ねるたびに勢いが加速してる。でもこれで立石勝っちゃったら嘘だよな。ところで1巻が見つかりません。ヘルプ

RIN 3 (3) (ヤングマガジンコミックス)RIN 3 (3) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/04/26)
新井 英樹

商品詳細を見る




へんしんものがたり 渡辺ペコ 秋田書店
表:渡辺ペコが描く現代のおとぎ話 変身している──あなたもわたしも、彼も彼女も。  特別対談 川上弘美×渡辺ペコ 収録
裏:渡辺「私、ずっと前から川上さんの作品が大好きなんですよね」 川上「両思いですね!」 (本文特別対談より)

なんだかもうただのアップルパイになったんだもの   ───ショートの女の子

この人も結構色んなとこで書いてますね。集英社太田秋田、、
不思議な漫画だった。おとぎ話をキーワードにした連作短編集なんだけど、まあ最初の1、2話は普通なんです。けど、途中からなんかどんどんシュールな雰囲気になっていく。
今までの渡辺ペコの作品というと、今風のタッチで人のモヤモヤした感情を描いて、でも最終的にはフィクションらしく綺麗に話を締める。という印象があったんだけど
この短編は何かスッキリしないまま終わるのが多い。話の上ではスッキリしてても読後感がスッキリしない。ただバッドエンドってんでもないし。何だろうなこの感じは……
すごく面白いってわけじゃないし特別人にも勧めないけど、不思議な1冊でした。
どうでもいいが川上弘美って全く知らないけど、清水マリコが好きなら合うと聞いたことがあるような

変身ものがたり (秋田レディースコミックスデラックス)変身ものがたり (秋田レディースコミックスデラックス)
(2008/04/28)
渡辺 ペコ

商品詳細を見る




とりあえず一段落つきました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abababababbabababb.blog103.fc2.com/tb.php/97-d0510ea1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C237] 蠎ホ?ヌ・??鬢ホヌ??、ェサミ、オ、?

;{HqqhUo, roli.ex-navi.biz, 蠎ホ?ヌ・??鬢ホヌ??、ェサミ、オ、? http://roli.ex-navi.biz/oppai/183.html

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イタチヨ

Author:イタチヨ
干支:寅
twitterやってます。ブログの更新はさぼり気味です。

ライトノベルの挿絵で一番好きなのは『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』p59の乃梨子さんです。

■今一押しの漫画
ヴォイニッチホテル
Sakura Cluster
けずり武士
見かけの二重星
繕い裁つ人
作家 蛙石鏡子の創作ノート

■単行本発売が待ち遠しい漫画
マテマティシャンズ 記伊孝(講談社MiChao!)
鬱ごはん 施川ユウキ(ヤングチャンピオン烈)
ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織(まんがライフ)

 

ブログ内検索

 
